やっとゆっくりお正月

正月DSC_0375-20170103

我が家のお正月は2日から

正月DSC_0358-20170102

お餅をついて

正月DSC_0359-20170102

鏡餅も作ったよ(*^▽^*)

正月DSC_0371-20170103

豆餅もついて

正月DSC_0372-20170103

当日には切れないから
3日に切って
豆餅やいて食べるの大好き

正月DSC_0361-20170102

お稲荷さんで買ってきた
今年の干支と一緒に
飾って

正月DSC_0368-20170103

黒豆も煮て

正月DSC_0369-20170103

お雑煮食べて満足

正月DSC_0370-20170103

ちょこらも家でまったり

正月DSC_0373-20170103

さすがに疲れたのか
この日はすこし下痢気味(3日の日ね)

正月DSC_0374-20170103

少しでも陽が入っているところに行ってるね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

↓改めてみなおして 楽しい賑やかな年末年始でしたね~♪
でも ちょこら家だけのまったりお正月もゆっくりいい時間だったのかな。
豆餅 めっちゃ美味しそうだから…!(^^)!

きりさん、すごいー。
お餅も自宅でつくなんて!丸めるのも上手だし、豆餅も綺麗!
黒豆もツヤツヤじゃないのっ!
こんなに綺麗に炊けてる黒豆、デパ地下でしか見たことないよ~。
来年のためにレシピを教えてくださーい。

ちょこらちゃん、その後はお腹治った?
無理しないでね。

おはようございます(*≧∀≦*)

きりさん何でも作るんですね
我が家のお餅は買ったものですよ
って餅つき機も無いんですけどね

ちょこらちゃんお腹の調子は
いかがですか??
早くよくな〜れ😆😆

しみじみお正月

おはよう(*^-^*)
賑やかな年越しの後はゆっくりのお正月もいい物ですよね
私もこの3連休、よたとしみじみと2017年を感じました
ちょこらちゃんもう大丈夫かな、お大事に
お正月の疲れと冷えかなあ
暖かなお正月だったけれど、散歩以外によたとお外にいるのは
冷えが心配でお家で日向ぼっことお昼寝で体力補給して貰っています
な~んてね(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご自宅で おモチを ついて
これだけの お料理を 作るって さすが です!
お雑煮って そのおうちや 地域に よって
いろんな お味や 具材が あって 楽しいですね。
ちょこらちゃん その後 お腹の 具合は 大丈夫かな??
また 寒くなってきたので 冷えないようにね〜
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR