ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
七草がゆ
七草がゆDSC_0381-20170107

1月7日は
七草がゆ
この日には必ず七草がゆを作って
無病息災願います
長女は新年会ででフグ鍋、次女は忘れてカレー作ったって"(-""-)"

七草がゆDSC_0376-20170107

もちろんちょこらも七草がゆ

七草がゆDSC_0377-20170107

いい姿勢で待ってるね

七草がゆDSC_0379-20170107

はいどうぞ
あ・・スヌードするの忘れた

七草がゆDSC_0380-20170107

おいしそうに食べているから
無病息災を願って
今年も元気で過ごそうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


おはようございます(*≧∀≦*)

皆さんのブログで七草粥を食べたって
記事を目にしますが・・我が家では
子供たちが嫌がるので7日は普通の
ご飯を食べましたよ😅😅

ちょこらちゃんも七草粥を食べたのね
今年1年も元気に過ごせそうね(〃^ー^〃)
トト母 | URL | 2017/01/10/Tue 05:55 [編集]
うちなんて、サラミとチーズとウィスキーだったわよ、七日の夜。
ちゃんと七草粥作って食べるなんて、えらいー。
ちょこらちゃんも食べたから、今年も健康だね!
雪太郎 | URL | 2017/01/10/Tue 07:10 [編集]
おはようっ
七草粥、
今年は家族が皆揃わなかったから、
七草粥はしなかったの。
でも、きりさんのおいしそうな七草粥を見たら、
ああ、やっぱり作ればよかったって反省しちゃったよ・・・。
ちょこらちゃんもこれで一年、
元気でいられるね・・・(*^_^*)
空天まま | URL | 2017/01/10/Tue 08:52 [編集]
なんとなく実感したわ
こんにちは(*^-^*)
お正月休み普段よりたくさん食べた飲んだ\(^o^)/
自制出来ないものだよね~(共感求める)
七草がゆのほろ苦いのを食べたら気のせいか胃がすっきりしたわ
やっぱり日本の伝統(!?)いいよね
ちょこらちゃんも健康でいけるね(^^)/
よたろうママ | URL | 2017/01/10/Tue 11:17 [編集]
ちょこらちゃん、きりさん、あけましておめでとうございます。
今年もたくさんよろしくお願いしますね。

うちも今年は七草粥を作りましたよ~。(写真撮るの忘れたけど)
仕事がある平日だと面倒くさいが出てしまって、なかなか作れないけど。
父さんは、腹持ちが悪いから好きじゃないって言うけど。
(今まで食べすぎで胃が痛いってないのよ。丈夫な胃でうらやましいぐらい)

レオは、風邪っぴきさんだったので、お粥は食べませんでした。
たぶん、レオも好きじゃないかも。ドロドロしたのが。
ノエぞう | URL | 2017/01/10/Tue 12:52 [編集]
他の方の所を見て
あ、七草粥だったんだって思い出したわ。
出かけてたからすっかり忘れてたの。
ちょこらちゃんは今年も元気ね。
maririnhaha | URL | 2017/01/10/Tue 17:36 [編集]
こんばんは~
ちょこらちゃん、良いお顔して待ってるね~
今年も無病息災で過ごせるね♪
ポロンmama | URL | 2017/01/10/Tue 20:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.