鏡開き

ちょこらのことDSC_0407-20170111

鏡開きの日に
おぜんざい作るときに
お砂糖入れる前にちょこらに少し

ちょこらのことDSC_0408-20170111

味も何もしないけど

ちょこらのことDSC_0409-20170111

美味しく食べてくれた

ちょこらのことDSC_0410-20170111

私たちは
お餅を入れて(これが太るんだなあ)
でも美味しい~~

ちょこらのことDSC_0405-20170110

美味しいといえば
コロンママさんから

ちょこらのことDSC_0406-20170110

美味しい和菓子を
いただきました

ちょこらのことDSC_0419-20170112

もちもちして
美味しい

ちょこらのことDSC_0418-20170112

コロンママさん
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*≧∀≦*)

鏡開きをすっかり忘れ後日焼いたお餅を
食べた我が家(;´∀`)
きりさんはちゃんとおしるこを作って
食べたんですね

ちょこらちゃんも一緒に食べたのね
小豆の味はどうだったのかなぁ??

鏡開き

おはよう(*^-^*)
ちゃんと鏡開きしたのね
きりさんえらいなあ
私まだ鏡餅(と言っても鏡餅をしたプラの形の中だから普通の)も
普通のお餅も残っているわ
ぜんざい食べたいと思っているのだけれど
私は缶詰ので作るからよたにはあげられないわ
ちょこらちゃん美味しくて良かったね(^^)/

こんにちは。
ちゃんとぜんざい作って食べたんですね。
我が家はぜんざい食べないから、雑煮にしました。
ちょこらちゃんも美味しかったかな?

そうか、うちの玄関に飾ってある小さなパック入りの鏡餅、食べなくちゃ!
ぜんざいちゃんと作ったのね。
私も大好物なんだけど、作っても私一人しか食べないから困る。
うちはおかか醤油で食べようかな。
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR