ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
ウミガメさんはすごいね
井伊なおとらIMGP5560-20180716

鳥取砂丘は
石がないと思うんだけど
真ん丸の可愛い石がたくさん

井伊なおとらIMGP5561-20180716

むぎくんなら
どの石をくわえるのかなあと
思わず思ったよ
くるみちゃん(笑)

井伊なおとらIMGP5562-20180716

ようやく
砂のないところで
おろしてもらったけど不機嫌

井伊なおとらIMGP5563-20180716

草のあるところに行くと
ボールかと思ってニコニコするけど
こんなにボーボーの所では無理ですよ

井伊なおとらIMGP5564-20180716

ウミガメのお母さんはこの砂山を超えて
やってくるんだよ

井伊なおとらIMGP5565-20180716

凧があがってる

井伊なおとらIMGP5566-20180716

小さいけど
すごくあがってる

井伊なおとらIMGP5567-20180716

凧揚げなんて何年もしてないなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

昨日44年ぶりに中学校の同級生にあったけど
わかるもんだね(笑)





管理者にだけ表示を許可する


おはようございます(*≧∀≦*)

鳥取砂丘・・いつか機会があったら
行ってみたいと思っても我が家地方からは
ちょっと遠くてなかなか行くことが
出来ないんですよ(;´∀`)

ちょこらちゃん結局砂の上は
歩かなかったのかなぁ??
ボール遊びが出来なくて残念だったね
トト母 | URL | 2017/01/25/Wed 06:08 [編集]
44年前に戻るでしょ
おはよう(*^-^*)
ウミガメさんはほんとすごいよね
あの涙をポロポロ流しながら卵を産む姿目に焼き付いているわ
そして卵ちゃんから孵った赤ちゃんも必死に海を目指すのも本能ってすごいなあと思う
あら、44年前ってばらしちゃったのね
分かるよね、そしてその頃に戻っちゃうの不思議な気持ち
戻るのは中身だけだけど(笑)(^^)/
よたろうママ | URL | 2017/01/25/Wed 07:15 [編集]
あ、そうか、中田島砂丘って凧揚げ大会もあるよね?
砂の色が太平洋側だなぁって思う。
鳥取砂丘は黄色っぽい日本海側の色。
まあるい石があるのは、河口が近いから?
砂浜といっても、地方地方で違いがあって、面白いなー。
雪太郎 | URL | 2017/01/25/Wed 07:21 [編集]
中田島砂丘も 開放的で 気持ち良さそうですね。
ちょこらちゃんも おろしてもらって おサンポ できたのですね。
ドキュメンタリー番組 とかで ウミガメさんの お話 聞くと
なんだか 神秘的で 感動 してしまいますよね。
タマゴから 産まれた 赤ちゃんも
海に 入るまで かなり 過酷な ようですし…
のんママ | URL | 2017/01/25/Wed 19:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.