ガレット・デ・ロワ

DSC_0490-20170126.jpg

プーママんさんが
ブログで紹介してた
ガレット・デ・ロワ

DSC_0491-20170126.jpg

作ってみたくて
クックパッド先生に聞いて作ってみた

DSC_0492-20170126.jpg

ちょこら先生
出来栄えはどう??

DSC_0494-20170126.jpg

目が離せないほどいい匂い(笑)

DSC_0493-20170126.jpg

お父さんが帰ってくるまで
食べるの待とうかと思ったけど

DSC_0495-20170126.jpg

食べちゃおう(笑)すると

DSC_0496-20170126.jpg

切ったところにフェーブが
(フェーブはヨーロッパでは陶器のお人形が入っているらしいけど私はレーズンを一つ入れてみた)
王冠は作ってないけど
これで私一年いいことあるかしら

DSC_0497-20170126.jpg

ちょこらも
いいことあるかもの
おすそ分け

DSC_0498-20170126.jpg

アーモンドクリームが美味しくて
食べすぎちゃう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*≧∀≦*)

きりさん何でも作るんですね
手作りのお菓子美味しそう‼
あら、1個しか入れてないレーズンが
当たったんですか??
きりさん今年は良いことあるかも!!

知らなかったわ

おはよう(*^-^*)
ガレットデロワってフランスの伝統菓子だったなんて知らなかった~
新年のお祝い菓子なのね
フェーブという乾燥豆から始まり今は陶器のお人形とか
そのフェーブが当たるとその日一日王様になってみんなから祝福されるとか
きりさんお父さんに祝福してもらった!?(^^)/

こんにちは。
美味しそうなケーキが出来ましたね。
大当たり、おめでとうございます\(^o^)/
これでいい年になりますね。
ちょこらちゃんも、おすそ分けしてもらっていいことありますね\(^o^)/

わぁほんとおいしそう(*^^*)
焼きたてパイはより一層おいしいでしょうね~
作った人の特権ですね♪

フェーブもちゃんと入れてたんですね!
レーズンなら食べられておいしいし(笑)
しかも一切れ目で当てたなんてすごい☆
とってもラッキーな一年になりそうですね♪
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR