ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
御朱印
梅IMGP5703-20170416

岡崎城のなかにある
たつき神社

そして大樹寺
滝山寺東照宮

梅IMGP5704-20170416

こちらは
六所神社

梅IMGP5705-20170416

安産の神様の所に
ワンちゃんの銅像がありました

梅IMGP5706-20170416

宮大工さん
すごいなあ

梅IMGP5707-20170416

徳川ゆかりの神社だから
もちろん三つ葉葵の御門

梅IMGP5709-20170416

屋根は瓦でも
かやぶき屋根でもなく
檜皮葺屋根かなあ

梅IMGP5710-20170416

今回は葵の紋の
御朱印のあるところめぐり

梅IMGP5711-20170416

龍城神社(岡崎城公園の中あって徳川家康が生まれたところ)
大樹寺(家康が自害を図ろうとしたのを和尚様が思いとどめたお寺)

梅IMGP5712-20170416

滝山寺(建立は徳川家光。鐘のお堂は徳川綱吉が建てたんだって)
六所神社(岡崎に進出した松平氏に進行されたところ)

と言うわけで
今回は御朱印
それも葵の紋のあるところを巡ってみました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


おはようございます(*≧∀≦*)

御朱印集めって今流行ってるみたいですね
先日テレビで観ましたよ(〃^ー^〃)

そっかそっか‼️徳川家ゆかりの
土地柄だから葵の御紋なんですね
ワンコの像は木製なのかなぁ?
トト母 | URL | 2017/02/21/Tue 06:35 [編集]
御朱印いいね
おはよう(*^-^*)
御朱印をネットオークションで売る人もいるらしいね
自分の足で集めるからこそ価値がある様に思えるけれど
欲しい人は何でもいいのかしら
犬は多産安産であるものね(^^)/
よたろうママ | URL | 2017/02/21/Tue 07:56 [編集]
御朱印、いいね!
ハンコ(←って言っていいのか?)も神社仏閣それぞれデザイン性豊かで
見ていて飽きないよね。
建物の様式も独特のものがあって面白い。
そういえば鳥居の形にもいろんなタイプがあるんだってね。
雪太郎 | URL | 2017/02/21/Tue 16:14 [編集]
こんにちは。
犬は多産で安産と言われますから、安産祈願は
戌の日に行くのがいいらしいですね。
葵の紋の御朱印回りですかぁ~
楽しそうですね\(^o^)/
| URL | 2017/02/21/Tue 16:27 [編集]
いいですね~
神社仏閣好きです(*^^*)
私は御守り戴いてくるけど、素敵な御朱印帳見つけたら御朱印も集めたいなぁ。
今からだと流行りに乗ったみたいですけど。

母子犬像を見つめるちょこらちゃんかわいい♡
プーママン | URL | 2017/02/22/Wed 00:28 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.