ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
結膜炎だって
あららIMGP5818-20170307

右目がしょぼしょぼしていて
気になっていたので
病院に行ってきました

あららIMGP5806-20170307

この前
枯草が目に入ったりしたし
角膜に傷がいってても
心配だったし

あららIMGP5805-20170307

診察台での写真は撮っていませんが
青色の目薬をさして
それから洗って
傷が入っていると
青色が残っているとのことだけど
傷は入っていませんでした
でも目の下の所が赤くなっていて結膜炎ということで

あららIMGP5819-20170307

目薬を一日4回さすことに
病院ではめっちゃお利口さんに
先生に目薬さしてもらっていたけど

あららIMGP5817-20170307

お家でも頑張ろうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


おはようございます(*≧∀≦*)

ちょこらちゃん結膜炎になっちゃったんですね
1日4回の目薬は大変だけど頑張って治そうね

我が家も目薬生活してましたよ
お薬苦手なトトですが目薬はおとなしく
させますよ(〃^ー^〃)
トト母 | URL | 2017/03/11/Sat 07:04 [編集]
おはようっ
ちょこらちゃん、大丈夫?
こっちゃんもよく前髪が眼に入って、
結膜炎になっちゃうのよぉ~
目薬さしていれば治るからねっ
ちょこらちゃん、お大事にねっ
空天まま | URL | 2017/03/11/Sat 07:35 [編集]
ちょこらちゃん、結膜炎になっちゃったのね。
ちょっと痛痒いかな!?
目薬さして、早くよくなるといいね!

角膜傷ついてなくてよかったですね。
うちは先代ヨーキーくんの時に目薬点してたことあったけど、
基本何でもさせてくれるコだったのに、目薬は嫌がってました~
そう、病院ではおとなしく点されてたのに(笑)
目に何か落ちてくるのが怖かったみたい…
ちょこらちゃんはうまく点せるといいですね(^^)
プーママン | URL | 2017/03/11/Sat 08:36 [編集]
おはようございます( ^ω^ )
ちょこらちゃんのお目目、大丈夫ですか?
気になりますよね…
お大事にね‼︎早く治りますように^ ^

目薬って、私はワンコに使った事ないんですよ。
上手にできるコツとかあれば、教えてくださいね♪
ちょこらちゃん、目薬を少しだけ辛抱してね♡
アガサママ | URL | 2017/03/11/Sat 09:56 [編集]
ちょこらちゃん、目薬がんばってる~?
結膜炎って痛いよね。
早く治りますように。
雪太郎 | URL | 2017/03/11/Sat 15:35 [編集]
目薬がんば!(^^)!
こんにちは(*^-^*)
目薬って4回がうたい文句なのかなあ
私も花粉症や白内障の目薬4回と言われるけれど
いつも忘れて3回がやっと
白内障はよたと一緒にさしてるよ
朝昼夜、あと1回がなかなか
ちょこらちゃん傷が入って無くて良かったね
目薬がんばだよ(^^)/
よたろうママ | URL | 2017/03/11/Sat 16:51 [編集]
ありゃっ 大丈夫かな??
キズが ついてなかったのは 良かった!
おクスリ 大変そうだけども ちょこらちゃんなら
おりこうさんで がんばってくれそうっ。
早く 良くなるように のんさまと 応援してますね〜 お大事に!
のんママ | URL | 2017/03/11/Sat 19:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/03/11/Sat 20:18 [編集]
ちょこらちゃん、目薬頑張ってるかな?
4回は、大変ね。
早く良くなりますように。お大事にね。
クーたんママ | URL | 2017/03/11/Sat 21:03 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.