下呂温泉

下呂温泉IMGP5821-20170311

本当はそろそろ
車中泊ができるんじゃないかと思ってたんだけど
(予定は三浦半島、鎌倉)
あまりにも寒い先週の金曜日
車中泊断念

下呂温泉IMGP5822-20170311

お天気はいいけど寒かった11日の土曜日に
下呂温泉に行こうということになり
出発は10時

下呂温泉IMGP5823-20170311

ちょこら地方を抜けると
暖かいかと思ったけど
下呂温泉も風が冷たく強くて痛いほど

下呂温泉IMGP5826-20170311

カエルがあちこちに
下呂温泉だからゲロゲロとカエルがなくかららしい

下呂温泉IMGP5828-20170311

あら、ちょこらさん

下呂温泉IMGP5829-20170311

温泉入って気持ちいい?

下呂温泉IMGP5830-20170311

こちらは混浴(笑)

下呂温泉IMGP5831-20170311

下呂温泉
日本三大名湯のひとつ(草津温泉、有馬温泉、下呂温泉)
私、これで三大名湯制覇しました

下呂温泉IMGP5832-20170311

下呂温泉
無料足浴が何か所もあってそれだけでも
きっと楽しいに違いないけど
なにぶん寒い

下呂温泉IMGP5833-20170311

こちらは河原にある温泉で

水着を着て入れる(もちろん入ってないよ)
でも足浴はした(*^▽^*)

そのあとちょこらには車で留守番してもらって
温泉に入って
私が出ることにはお父さんとあちこち散歩して
迎えに来てくれているところ

下呂温泉IMGP5834-20170311

めっちゃいいお湯だった
お湯はぬるぬるして
きもちよかった
温泉はいいなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

帰ったのは6時半ごろ
十分下呂温泉日帰りができるのね

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*≧∀≦*)

温泉に行ったんですね
我が家でも娘からせがまれてるんですが
なかなか行けなくてだったんですよ
足湯も気持ち良いですよね
外は寒くても温泉でぽかぽかですものね
ちょこらちゃんお留守番頑張ったね

お肌つるつる

おはよう(*^-^*)
きりさん身が軽いね~
下呂でゲロゲロ蛙ちゃん、なるほどね
今の時期は風が吹くと寒いもんね
温泉も足浴も血行良くなって気持ち良かったでしょう
ちょこらちゃんはお散歩で新しいお友達にお手紙書いて来たかな(^^)/

日本三大名湯のうち、私が行ったことあるのは、下呂温泉だけなのよ~。
高校の修学旅行で。←渋い高校でしょ(笑)
もう30年前だけど、お湯が気持ちよかったの、覚えてる。
ちょこらちゃんも入れたらよかったね~。

こんにちは。
温泉いいですねぇ~
下呂温泉だから蛙がゲロゲロ・・・(^_^;)
日本三大名湯の一つなんですね、知らなかった。
ちょこらちゃん用の足湯は無かったのかな?

こんにちは♪
下呂温泉に行かれてたんですね(^◇^)
きりさんは温泉好きですもんね♪
連れて行ってくれる旦那さまが、いつも羨ましいです。
ちょこらちゃんも、いつもと違う風景で
お散歩できて嬉しかったでしょうね♡

ゲロゲロから下呂温泉なのですね!
知らなかった〜〜
カエルの鳴き声、何年も聞いてないです。
久々に聞いてみたくなりました♪

車中泊、1月にしましたよ。
マイナス10度まで対応の寝袋で(^ν^)
暖かく眠れました♪

ちょこらちゃんと泊まれるお宿は
どこかな?と思ったら
日帰りだったのですねっ(*^o^*)
遠いイメージでまだ行ったことがないので
暖かくなったら足湯入りに行きたいな♡
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR