これで寝坊しました


たまっている録画しているテレビを見ながら
縫い縫いしていたら
楽しくてね
寝たのが2時前になっちゃって

洋服DSC_0678-20170312

それで目が覚めたら10時半
それもお父さんが生きてる?と心配して来たら
どんだけ眠れるの???←普段仕事して疲れていることにしよう

洋服DSC_0676-20170312

一回り小さく作ったはずだけど
まだ大きく感じる

洋服DSC_0677-20170312

その前に作ったお洋服

洋服DSC_0679-20170312

相変わらず難しいい

洋服DSC_0680-20170312

ショップを開いている人はすごいわ

枚数こなすと少しは上手になるのかなあ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

近場探訪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*≧∀≦*)

寝坊の理由はお洋服作りだったんですね
楽しくてついつい・・私にもありますよ
と言っても私は縫い物はしないんですけどね

きりさんロンパースまで作ってたんですね
凄いなぁ(〃^ー^〃)段々腕を上げてますね

すごいよ

おはよう(*^-^*)
どんどんちょこらちゃんの洋服増えるね
素敵\(^o^)/
お父さんもきりさんもいつまでも眠れるなんて若いなあ
私どんだけ疲れてても多分いつもの時間に
起きてしまうと思うわ(^^)/

お洋服作り、楽しそうですね。
いいなあ。やってみたいけど、ムリムリσ(^_^;)アセアセ...
難しそうだもん。
私もよたろうママさんと同じく、
どんなに疲れても朝目が覚めてしまう。遅くても、6時過ぎ。
寝坊してみたい!

おはようっ♪
ぷぷぷ・・・っ
楽しくお洋服作るのは良いけれど、
疲れてお父さんに、
生存確認させないようにしてねぇ~(笑)

ロンパースは難しいよね。
でも、慣れてくるともっと楽に作れるようになると思うよ。
ちょこらちゃんのお洋服、
どんどん増えて、
新しいクローゼットも用意しなくちゃになるんじゃないかな?

もうお洋服を作ろうと思う時点で
尊敬に値するから(笑)
今でも十分上手だけど、枚数こなすときっとますます上手になると思うよ。
なにより、作ってあげたいかわいいちょこらちゃんがいるんですもの♪

明るい色合いで素敵ね。
私もクリーム色の生地買ってあるの。
2枚縫い合わせるとき、例えば脇、
3mmずれると片側で6mm、両側で12mm大きくなる、
5mmずれると両側で2cm、大きいよね。
ポロンママさんたちにはいつも切り落としを怖がらず、しっかり縫い線意識してねってお話しています。
切り落としがちゃんと出ていたら正しいわよって。

こんにちは♪
またまた可愛いお洋服ではないですか♡
大きいですか?私には分からなかったですよ(^◇^)
愛情たっぷりのお洋服、
きっとちょこらちゃんは喜んでるはず♪

きりさん、どんどん上達されてる気がします〜
私なんて、雑巾縫うのがやっとですよ‼︎
素晴らしいと思います♡

こんにちは〜♪
うんうん、ミシン作業してると夢中になってしまってつい時間を忘れてしまうんですよねぇ。
OP、脇にタックを入れてるのかな?
可愛いデザインですね♪

ワタシも上手になるにはきりさんが仰る通り、枚数をこなす事だと思いますよ♪
Believeを始めて早2年、計1500枚以上縫ったと思いますがやっぱり初期の頃よりは縫うのも早くなったし少しは上達したかな^^
でも、まだまだです。
一緒に頑張りましょー!

寝不足仲間~(笑)
私も以前は縫い物や編み物してて夜中過ぎることあったなぁ。
ロウガンクラブ会員になってから、できなくなった。
きりさん、目はいいの?
夜中まで細かい作業できるなんて、すごいなー。
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR