ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
ちょっと検証してみました
前日目がしょぼしょぼしていたけど
次の日には目がパッチリ

あまりにハーネスを引っ張って歩いてどこか神経を圧迫して
目がしょぼしょぼするのか
目薬を差した後にお外に行くから
もしかして花粉が張り付くのか
全く違う理由かもしれないけど
次の日には治るし
散歩に行かないとまったくならないので
仕事に行かない日に検証してみることに

桜はまだIMGP5874-20170319

この日は山がかすんで見えるほど
花粉が飛んでいると思われる

桜はまだIMGP5876-20170319

河川敷を散歩して

桜はまだIMGP5878-20170319

菜の花
アブラナかな

桜はまだIMGP5879-20170319

お父さんが献血をしている間
まったりと散歩

桜はまだIMGP5880-20170319

お父さんも献血が終わってから
一緒にお散歩

桜はまだIMGP5885-20170319

この日は
お目目がパッチリ

やっぱり目薬のせいかしら

もう少し検証しなきゃ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







管理者にだけ表示を許可する


おはようございます(*≧∀≦*)

目薬はまださしていたのかなぁ?
普通にお散歩してても目が空かなく
なることは無いのなら花粉症では
無いのかもしれないですね
因みに花粉症ならくしゃみも出ますよ
ちょこらちゃんはどうかなぁ??

早く目の具合が良くなるといいですね
トト母 | URL | 2017/03/24/Fri 06:52 [編集]
人間もワンコも体の事は一通りにはいかないね
おはよう(*^-^*)
今花粉は一番多い時期だよね
でも昨日きりさんも言っていた様に私も
今年は鼻は薬飲まなくてもいいくらいで目だけ気になるの
それも毎日では無くてひどい時と楽な時と
ひどい時は目薬さしてもさしてもコロコロ
今朝は軽くて目薬さそうとも思わないし
生き物の体って規定通りには解明されないものなのでしょう(笑)
ちょこらちゃんのお目目すっきりするといいね(^^)/
よたろうママ | URL | 2017/03/24/Fri 07:52 [編集]
こんにちは。
この日は、目薬ささないで出かけのかな?
目薬の可能性が出てきましたね。
原因が見つかるといいですね。
ちょこらちゃんは、グイグイ引っ張りますかぁ~
そんなふうには見えませんが・・・(^_^;)
| URL | 2017/03/24/Fri 09:36 [編集]
こんにちは!

こんな時、言葉が通じたら…
と、もどかしくなりますよね。
可愛いちょこらちゃんを何とかしてあげたくなる。

花粉の中を歩いていて、大丈夫なら
私も他に原因があると思います^ ^
セカンドオピニオンはどうでしょうね⁇

たくさんの菜の花とちょこらちゃん♪
とっても素敵ですね♡
この日は快適にお散歩できて良かったですね( ^ω^ )
アガサママ | URL | 2017/03/24/Fri 11:08 [編集]
まだ原因不明なのね~。
でも花粉じゃなさそうなのはわかって良かった!
花粉アレルギーだと、行楽日和にオデカケできなくなっちゃうもんね。

雪太郎 | URL | 2017/03/24/Fri 16:21 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.