ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
ひな祭り
盛りだくさんDSC_0797-20170402

4月3日は仕事で無理なので
4月2日にお雛様しました・・・と言っても食べたいだけ(笑)

盛りだくさんDSC_0798-20170402

ちょこらのケーキは
イチゴとサツマイモとキーウィのケーキを
ヨーグルトで

盛りだくさんDSC_0800-20170402

まだ、食べる時間には早いよ

盛りだくさんDSC_0802-20170402

お雛様とパチリ

盛りだくさんDSC_0803-20170402

ちらし寿司
ちょこらもね
お酢は入ってないけどね

盛りだくさんDSC_0804-20170402

マテと言っている間
体がブルブル震えてる

盛りだくさんDSC_0805-20170402

携帯でも撮ろうと思ったら
フライングですけど

盛りだくさんDSC_0806-20170402

あっちもこっちも
忙しく食べてました

盛りだくさんDSC_0808-20170402

完食しましたよ

盛りだくさんDSC_0809-20170402

そして私たち夫婦も完食。。。は無理無理
でも食べすぎました"(-""-)"苦しい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


おはようございます(*≧∀≦*)

きりさんのところも旧暦で雛祭りをするのかなぁ?
我が家なんて雛人形すら無いし子供たちが
ちらし寿司苦手な事もあって雛祭りをしないで
終わっちゃいましたよ

ちょこらちゃんも美味しいご飯が食べられて
良かったね(〃^ー^〃)
トト母 | URL | 2017/04/09/Sun 07:43 [編集]
こういう行事は旧暦がぴったりだよね。
新暦じゃ、花も少ないし、やわらか~な女の子の節句ってイメージにならないもん。
きりさんって、忙しい中でもしっかり季節行事やってって、
手作りでニンゲン用もワンコ用もご飯作ってて、えらいなぁ。
うちでは何にもしないけど、きりさんとこの記事で季節を感じてるよ♪
雪太郎 | URL | 2017/04/09/Sun 08:17 [編集]
旧暦なのね
こんにちは(*^-^*)
私は幼い頃から旧暦の行事まったく無いから
不思議な感じがするわ~
ちょこらちゃん震えて待つのね
お洋服は桜模様の着物かな
ケーキはひし形になっていてお雛様の雰囲気満載ね(^^)/
よたろうママ | URL | 2017/04/09/Sun 10:20 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/04/09/Sun 10:33 [編集]
こんにちは。
ちょこらちゃん、ひな祭りの美味しいご飯と
ケーキが食べれて良かったね\(^o^)/
ケーキは、菱餅になってますね、流石ですね\(^o^)/
| URL | 2017/04/09/Sun 13:30 [編集]
きりさん地方は、旧暦なんですね。
ケーキとちらし寿司、美味しそう♡
やっぱり自分で作るのはいいですね(*^▽^*)
ちょこらちゃんも、お着物きて、ご馳走堪能出来て良かったね♡🎎
クーたんママ | URL | 2017/04/09/Sun 15:31 [編集]
きりさんはちゃんと節目節目で手をかけるから
偉いわ。
私、最近は腸手抜き主婦になっているなあ。
名古屋の結婚式、改めてびっくり。
お菓子まきしたのよ。
新郎新婦がバスケットにお菓子をいっぱい詰めて
それをばらまいたの。
maririnhaha | URL | 2017/04/09/Sun 20:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.