うまくいきませんでした

難しいIMG00045-20170506

5月の連休に
お父さんにちょこらを任せて
2泊3日で実家に帰ることに
結局実家には一泊して
あと1日は次女の所に行ったんだけどね←辛口コメントの次女ね(笑)

難しいIMG_20170503_093523-20170506

父は3月30日に退院してきて
自宅で風呂に入ると言って
デイではお風呂に入っていない
そして兄夫婦はお風呂が壊れていると言って
自宅でもお風呂に入っていない
圧迫骨折する前にお風呂に入って
今、お風呂に入ったばかりと言って
何分も出かったことや
93歳の歳になるから
お風呂の出入りが心配なのはわかるけど
清潔保持は必要
だからお風呂に入れたげたくて
今回帰ったんだけど
お風呂に入れたげることはできず
清拭も全くしていない
清拭して着替えをするけど紙パンツいつ着替えた??
仕事柄いろいろ気になり自分の中でイライラしくる


難しいIMG00046-20170506

上の写真は両親を連れて叔母夫婦の家に
遊びに行ったときに撮った写真

叔母夫婦は二人暮らしをしていたのだけど
昨年6月に自宅を改築して
3世代同居に踏み切ったのに
結局10カ月で
すべてを失い家を出て
二人で暮らしている
同居の時は笑えなかったのに
今は二人で笑って生活している
まだ何とか二人でやっていけているけど
これからどちらかが病気とかすると・・・
でもそれ以上に二人で暮らすことを選んだ叔母夫婦

難しいIMG00047-20170506

今回の岡山は
老いるということを
すごく考えさせられた

仕事ではいろいろアドバイスしたり
でも家族には
言えば言うほど喧嘩になる

在宅で最期を迎えさせてあげたいけど
一緒に暮らしている人は苦痛なんだろうか


孫にお正月ぶりに会えたから
猫にも癒されて(この手が可愛い)

難しいIMG00014-20170506

そして家に帰り
ちょこらに癒される

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は私の愚痴なんで
コメント欄閉じてます
クーたんママすごいなといつも思う
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR