ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
由加神社
運動会IMGP6467-20170528

倉敷に運動会で帰った時のこと
厄払いに行こうという話になり
お父さんは膝が痛いし長女の所は旦那さんの両親の体調が悪い
私は前厄、お父さんは後厄

運動会IMG00153-20170529

厄払いに
こちら備前焼でできた
鳥居

運動会IMG00155-20170529

厄玉をここの
厄と赤字で書いているところに充てて
厄払い

運動会IMG00156-20170529

当たるのは難しかった

運動会IMGP6468-20170528

お線香を体に浴びて
無病息災を
祈るよ

運動会IMGP6469-20170528

ちょこらもね(*^▽^*)

運動会IMGP6470-20170528

狛犬も
備前焼でした

運動会IMG00159-20170529

今まで由加神社と思ってお参りしていたところが
由加蓮台寺だったことが
初めて判明
すぐ近くに2つ神社があったんだ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






管理者にだけ表示を許可する


おはようございます(*≧∀≦*)

厄払い・・今までそんなことは
記にしたことも無くお祓いをしたことも
無いんですが最近年と共に体のあちこちに
ガタが来てるのを感じるのでたまには神社に
行ってみようかなぁ??って確か今年後厄のはず!!

備前焼の鳥居と狛犬なんて珍しいですね
ちょこらちゃんも一緒に厄払いしたのかなぁ?
トト母 | URL | 2017/06/02/Fri 05:52 [編集]
備前焼
おはよう(*^^*)
備前焼なんてすごいですね
私もトト母さんと同じく何も気にせず
厄が何歳かも知らずに今まで生きて来ました
ちょこらちゃん狛犬と比べると小さい~
怖く無かったかな
神社、大きな区画に数ヶ所ある事あるもんね(^^)/
よたろうママ | URL | 2017/06/02/Fri 08:01 [編集]
おはようございます( ^ω^ )
さすが岡山。
備前焼の狛犬になるのですね!
昔、備前焼の窯を見に行ったことがあります。
(専門的な事は全くわかりません)
1つ1つ色が違ってて、見ていて飽きませんでした。
その狛犬も良い色してますね^ ^

神社とお寺、近くにあったのですね。
私、一度も厄払いとか行った事ないんです。
行った方が良いのかな(^ν^)
お父さんのお膝が良くなりますように♡
アガサママ | URL | 2017/06/02/Fri 08:56 [編集]
こんにちは。
厄払い、お疲れ様でした。
鳥居と狛犬が備前焼って凄いですね\(^o^)/
佐賀の有田も、いろんなものを有田焼作ってますが
鳥居と狛犬は見たことありません。
お父さんの腰がよくなるといいですね。
| URL | 2017/06/02/Fri 14:58 [編集]
厄払い。。。しなきゃって思いながら 全然してない♪
折り返し点に きたので 今からの人生は 感謝なんで しないとだね。

まごっちたち みんな かわいい~元気いっぱい♪
子供たちの笑顔って やっぱりいいな。
toshi | URL | 2017/06/02/Fri 21:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.