信州に行ってきました

6月10日から11日にかけて
信州に行ってきました

善光寺IMGP6521-20170610

本当は金曜日の夜から動けばいいのに
金曜日は眠くて無理(8時にはねちゃうほど)
10日の土曜日
朝早くちょこらに起こされて
雨のはずだった11日の日曜日も天気になるみたいなので
久しぶりに車中泊するかと

善光寺IMGP6522-20170610

南に向かうか北に向かうか
悩んだけど
南は日曜日天気が悪く
北は土曜日が天気が悪く

善光寺IMGP6523-20170610

だけど美味しいお蕎麦が食べたくて
やっぱり信州方面に
(はい。一口食べてからの写真でございま~す)

善光寺IMGP6525-20170610

行きたかった
善光寺
一度ちょこらと行ったことはあるんだけど
そのころはご朱印集めしてなかったんで
今回はいただいてきましたよ

善光寺IMGP6527-20170610

なんか
この日は信州大荒れの天気予報で
急に風が冷たくなってきた

善光寺IMGP6528-20170610

お父さん半袖だけど
寒いくらい

善光寺IMGP6529-20170610

仁王門の前には
たくさんの草鞋が

善光寺IMGP6530-20170610

表参道を歩いていると
雨が降り始めて

善光寺IMGP6531-20170610

私だけ善光寺の中にある
お戒壇巡りをしてきました

内々陣の奥、右側を進むとお戒壇巡りの入口があります。お戒壇巡りとは、瑠璃壇床下の真っ暗な回廊を巡り、中程に懸かる「極楽の錠前」に触れることで、錠前の真上におられる秘仏の御本尊様と結縁を果たし、往生の際にお迎えに来ていただけるという約束をいただく道場です。入口には、タイ国王より贈られた仏舎利(お釈迦様の御遺骨)とお釈迦様の像が御安置されています。
≪善光寺のホームページから抜粋≫

ということで真っ暗の中錠前に触れてきました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

このあとびっくりするくらいの☂が1時間近く続き
思った以上に寒い中の車中泊でした
もっときちんと用意して行かないと
忘れたものも多かった・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*≧∀≦*)

車中泊・・寒くなって大変でしたね
でもちょこらちゃんと一緒に眠れるから
車中泊良いですよね

信州の蕎麦美味しいんだろうなぁ
私も食べてみたいですよ(〃^ー^〃)

善光寺は知ってるけど、錠前の話とかは知らなかった~。
観光地って、団体さんでバスで行って、サーッと見るだけじゃダメね。
こういうふうにじっくり見て回ることができると、思い出の濃さも変わるよね。
それにしても歩いてるうちに降り始めなくてよかったね。

その頃寒くなってたね

こんにちは(*^-^*)
今日は朝から暑く感じたけれど
そうそうその頃は朝風が吹いて寒かったりしたね
善光寺は高校の頃スキー合宿の帰りに寄り
もう忘れてしまったけれど暗い中だった事だけ覚えているわ
大雨でもちょこらちゃんと一緒なら和むね
ところでお父さん右腕に白い包帯!?(^^)/

こんにちは!
信州に行かれてたのですね!
お父さん、あちこち連れて行ってくれて嬉しいですね(o^^o)
車中泊で寒い思いをされたのですね。
夜の車中は冷えますもんね。
風邪はひかれませんでしたか?

信州のお蕎麦、美味しそうですね〜〜
ちょこらちゃんも食べたのかな?
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR