お休みの日はまったりとパンを作ったり服を縫ったりです

いろいろDSC_0092-20170620

我が家はパンは手作りを
ホシノ酵母で作るから
酵母菌を作ってから5回分パンを焼く
今回はいつものウインナーパンや
ハムパンに写真は撮ってないけどロールパンにブドウパン
冷凍庫の中はパンだらけ

いろいろDSC_0097-20170620

そして久しぶりに食パン
食パンはホームベーカリーでセットしただけで作れるんだけど
やっぱり捏ねて焼いたら
美味しい

いろいろDSC_0098-20170620

外はふわふわ中はモチモチ
一気に食べたいのを押さえて
切って冷凍しておきます

いろいろDSC_0085-20170620

パンを作るときは家を空けられないので
洋服づくり

いろいろDSC_0086-20170620

久しぶりにフードのお洋服
ラグランも可愛いと自画自賛

いろいろDSC_0087-20170620

しかし本当は裾と袖口が
パイピングテープを使ってするんだけど
なんかよくわからない

いろいろDSC_0088-20170620

袖口はロックミシンでかがり
縫っただけ

いろいろDSC_0089-20170620

またネットで検索して
できるようになりたいと思ってるんだけどね

いろいろDSC_0091-20170620

パンも焼けたし
お洋服も作れたから
次は遊ぶんだね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

有給取るといろいろできて楽しいけど
仕事しなきゃ
行くのが嫌になっちゃう

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*≧∀≦*)

美味しそうなパン‼️
記事を観てたらお腹が鳴っちゃいましたよ
きりさんのお宅ではパンは手作りなんですね
そうそう!!有給を取ると仕事に行くのが
イヤになっちゃいますよね

うわぁ~おいしそうなパン達。
山猫今、市販のぶどうパン食べたとこです(涙)。
洋服も素敵です。
ちょこらちゃん良く似合ってるね。
海にも手作りしてあげたいけど
絶対無理です・・。

手作りは美味しいね

おはよう(*^-^*)
きりさんお洋服作ってパン焼いて主婦の鏡ですね~
私は子供達がいた時の方がいろいろしてたなあ
忙しいのにウインナーパンやハムコーンパン焼いたり
今は時間があるはずなのに、なんか無い(笑)
ちょこらちゃんもパン貰ったかな(^^)/

パンづくり、プロみたいだねー!
私も美味しい食パンが食べたくて仕方ないのだけど、
やっぱり自分で焼くのが一番かな。
挑戦してみようかな~。

こんにちは。
美味しそうなパンがいっぱい\(^o^)/
やっぱり手作りはいいですね。
手作りの洋服も素敵ですね。
ちょこらちゃんに、よく似合ってます。

こんにちは♪
手作りパンがたくさんですね!
食パンも手作り?すごいなぁ♡
美味しそう!
酵母菌をお持ちなんですね!
私、まだ買った事ないんです。
イーストとは味が全く違いますか?

パンの焼ける間にお洋服作り♪
時間の有効利用ですね〜
ちょこらちゃん、今回のも
とってもお似合いですよ(^o^)
優しいピンクが良いですよね〜

こんにちは〜♪
わぁー、パンめちゃくちゃ美味しそう!
いいなー、お父さんになりたい(笑)

ラグランのお洋服、可愛いですね♫
レシピではパイピング始末ってなってるんですか?
でもそのデザインなら、きりさんがやっている始末の方がスッキリ綺麗!
パイピングにしちゃうとモタっとするかも(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロックでも十分だと思うわ。
素敵な組み合わせで、かわいくできてる。
パイピングきれいに縫うのは難しいから、私は専用機を買ったの。
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR