甘くておいしいトウモロコシ

いろいろDSC_0126-20170627

今年もルルの散歩日記のルルママさんから→
おいしいトウモロコシいただきました

いろいろDSC_0127-20170627

とっても甘いの

いろいろDSC_0128-20170627

ちょこらも食べる??

いろいろDSC_0131-20170627

ちょこらも食べるから塩ゆでじゃなくて
そのままゆでたもの

いろいろDSC_0132-20170627

ペロしたし(笑)

いろいろDSC_0133-20170627

ちょっとだよ

いろいろDSC_0136-20170627

一粒どうぞ

いろいろDSC_0137-20170627

この前にも
生のトウモロコシも食べたよね

いろいろDSC_0134-20170627

コーンスープも作ったけど
玉ねぎ入れたから(玉ねぎも甘くておいしい)

いろいろDSC_0135-20170627

今度は玉ねぎ入れずに
作るね

ルルちゃん
ルルママさんありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*≧∀≦*)

インスタでも観ましたが
沢山のとうもろこしが届いたんですね
暑くなってくると何故かとうもろこしが
食べたくなる私
でもスーパーで売ってるのは
甘さも無くて美味しくないんですよ(;´∀`)
ちょこらちゃんもとうもろこし食べたのかなぁ?
甘くて美味しかったでしょ‼️

た~くさん~

おはよう(*^-^*)
とうもろこしの季節ね
そうかあ、たくさんある時はコーンスープにするといいね
実を取ってサラダで食べるのもたくさん食べられるかも
そうすれば歯にはさまらないし
でもやっぱり丸ごとかぶりつくのが一番美味しいよね
ちょこらちゃんかぶりついてみてー(笑)(^^)/

すごい量だよね。
もう食べきった?
美味しい茹で方はご存知でしたか?(笑)
薄皮1枚残して、ざっと洗って、ラップで包んでレンチンが一番甘くて、簡単!を私も実験済みよ。
そのまま冷凍すると、これまた楽チン^^
スープやサラダもいいね♪
秋田の露地物はもう半月後くらいかな。

たくさんおいしそうなトウモロコシですね。
海も大好きなんだけど
うんPにそのまま出てくるってことは
どうやら噛んでないようです。
タマネギなしのコーンスープ
楽しみだね~。

粒がギッシリ、おいしそう~♪
色もきれいですね!(^^)!

きりなべさんはパン作りから洋裁まで、なんでもこなすんですね。
パンは一時すべて焼いてたけど…。
今はホームベーカリーも埃かぶっちゃってるわ(^^ゞ
久しぶりに焼きたてパンの香りをかぎたくなっちゃった♡

こんにちは。
美味しそうなトウモロコシがいっぱい\(^o^)/
ちょこらちゃんも美味しかったかな?
ちょっと、消化が心配ないですかぁ~

ほんと綺麗なトウモロコシ!
そういえば、私、自分でトウモロコシを茹でたことがないわ。
うちの菜園で出来たら、初茹でだ~♪
美味しい茹で方、教えて!
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR