盛り付けの下手な私はやっぱり

いつも思っていることがある
盛り付けが下手だなあって
食事を作ってもおいしそうに盛り付けできない
(味付けは上手と自分で思っているんよ(笑))

ベランダDSC_0217-20170718

もちろん平面に絵をかくのも下手
パンダすらかけない・・・(昔やってたよね中居君みたいな感じ)

ベランダDSC_0218-20170718

何がいいたいのかというと
べランに植えたお花たち

ベランダDSC_0219-20170718

な~んとバランスの悪いこと

ベランダDSC_0220-20170718

寄せ植えを綺麗にしたいなあ

ベランダDSC_0222-20170718

次回
こうご期待ということで

ベランダDSC_0223-20170718

ただ
カーテンの向こうに
緑が見えるのは

ベランダDSC_0224-20170718

なんか心落ち着くよね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*≧∀≦*)

あっ、解る解る!!私も美味しそうに
盛り付けが出来ないんですよ
もちろん自分では味は良いと思ってるんですが
なんか美味しそうに見えないんですよね

鉢植えにした花はマンガになったらまた見た目も
全体の雰囲気も変わってくると思いますよ

あはは〜、わかる!
さりげなく上手に盛り付ける人、いるよね。
私も完全に右脳がイかれてると思うわ。
もちろん、絵もお化粧もダメ。

そうそう、寄せ植えはどう成長するかを想像しないといけないから
さらに難しいのよ。
でも綺麗に咲いてるわ^^
緑のコリウスのてっぺんを切ってあげたら?
2つ目のお花は花かんざしかな?
それも一度切り戻してあげたら、もっともんもり咲いてくれるよ。
咲いてるお花を切るのは勇気がいるけどね(笑)

持って生まれたものと思いたくない(笑)

おはよう(*^-^*)
思うよ~、センスの問題なのかなあと
学生の頃生け花を習っていた時
先生が手直しで1本のお花の角度を変えただけで見違える様になった事
私絵は好きなのに描くと悲しい(笑)
でも習得次第できっと上手くなると信じている
きりさんもがんば!(^^)!
ケーキもちょこらちゃんのお洋服も上手になってきたよ~
(私が言うのは失礼な事ですいません)(^^)/

盛りつけ、味どちらも平均点以下の山猫です。
まず好きじゃないんです(苦笑)。
バランスも悪く字さえまっすぐ書けません。
北海道で買って来たマリモも
伊豆で買ったサボテンもかなり危ない命です。

こんにちは!

盛り付けって、センスそのものですもんねぇ…
私もどちらかというと苦手です。
我が家は、「見た目が美味しそう!」よりも、
「たくさん入ってる!」
と、見える方が良いらしいです(笑)
成長期の子供がいるから、なんて言い訳ですね(*≧∀≦*)

寄せ植えは、長い間してませんが
センスの良い花屋さんに出かけ
寄せ植えの商品や、サンプルを見ながらヒントを得たり、
センスの良さそうな店員さんにアドバイスをもらいます♪
生け花を習ってましたが、私も全くセンスが身についてないんですよ(笑)

ベランダにグリーン♡
癒されますね!
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR