ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
まごっちが来たよ
8月4日金曜日のこと

ももIMG_0579-20170804

岡山駅まで次女に送ってもらい新幹線に乗り

ももIMG_0580-20170804

姫路駅で
まごっちもう一人と合流して
マゴッチだけで遊びに来ました
きっとドキドキしたよね

この日仕事の私は
お父さんに迎えにいってもらったんだけど
一人で名古屋駅まで行ったことがないお父さん
名鉄で駅に行く方法を教えて仕事に行ってたら
お父さん「新幹線の所にどうやって入る?」と電話が
私    「入場券買ってはいる」
お父さん「入場券はどこで売ってる?」
私    「切符の自動販売機」
お父さん「どこにある??」
私    「新幹線のほうにまっすぐ行って・・・・」
お父さん「子供用切符はどうやって買うの」
     「駅までの金額がわからないけどどうしたらいい?」
    お父さんにマナカを持たせたからお父さんは切符を買ってないの

暑いねIMG_0551-20170731

ちょこら
呆れちゃうよね(笑)

暑いねIMG_0552-20170731

私    「行先の所に大人料金が書いてあるから子供の切符を買うときは子供というところを押してその大人の料金を買う」
お父さん「わかった」

でも帰ったら到着駅でマゴッチ一人だけ
10円不足で出られなかったんだって

マゴッチの大冒険というよりも
お父さんの大冒険だったね

ももIMG_0574-20170804

まごっちと
ご飯食べてくるねとちょこらに言って
回転ずしに行ったんだけど

ももIMG_0575-20170804

アニメイトに行きたいとのことで
行くと初めて見つけた被り物(笑)

ももIMG_0576-20170804

ちょっと帰るのが遅かったんだけど・・・・
なんてこったい
絶対にいやがらせチッチ

ももIMG_0577-20170804

え~~(# ゚Д゚)というと

ももIMG_0578-20170804

後ずさりしてこのお顔だから
叱れないよね
これからあと3日
我慢の日が続くからね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

マゴッチ昨日帰りました
マゴッチがきているときから
疲れているのか9時には眠くなってしまい
訪問ポチだけが続いてます
マゴッチが帰ったので日常が取り戻せるかしら





管理者にだけ表示を許可する


おはようございます(〃^ー^〃)

お父さん大冒険しながら
マゴッチちゃん達をお迎えに行ったんですね
マゴッチちゃん達も夏休みの大冒険きっと
楽しい思い出になりましたね

ありゃ、ちょこらちゃん嫌がらせしちゃったの?
たまにはそんな事もあるよね
トト母 | URL | 2017/08/09/Wed 07:17 [編集]
お孫さん初めての冒険ドキドキだったけど
楽しい夏休みが過ごせてよかったですね。
きりさんもちょこらちゃんもお疲れ様でした。

ねこの被り物シリーズ 私もうさぎさんのが欲しくて
色々探したんですが見つけられなくて・・・
アニメイトってトイザラスみたいな所ですか?
ねこの被り物シリーズ バンダイさんが作ってるんですね・・・
今度イオンのトイザラスに行ってみようかな?
チョコママ | URL | 2017/08/09/Wed 08:56 [編集]
仕方ないよ~
こんにちは(*^-^*)
わかるわかる、私も電車に乗るなんてお上りさん状態だもん
お父さん仕方ないよ
まごっちちゃんどの子が来るのかなあと思っていたけれど
大きいお姉ちゃんとお兄ちゃんだね
こうくんはまだまだだなあ
ちょこらちゃん嫌がらせチッコしたのね
よたがこの前ハンストするまでは、ワンコがそんな気持ちを持つなんて
半信半疑だったけれど、みんなワンコ繊細なんだなあと
ちょこらちゃん体調さえ崩さなければ何でもしていいよ~(^^)/
よたママ | URL | 2017/08/09/Wed 10:56 [編集]
こんばんは!

あっ、そのお皿は…はま寿司だ(^∇^)
お孫さんと一緒だと、いつもよりも更に
楽しかったでしょうね♡
もう長距離移動ができるのですね!
立派です♪

あら、お父さん(笑)
名古屋駅だから困っちゃったんでしょうね(^ν^)
大きな駅は複雑ですもん。

ガチャが見つかってよかったですね!
ちょこらちゃん、お披露目よろしくね(o^^o)
アガサママ | URL | 2017/08/09/Wed 21:12 [編集]
こんにちは。
お父さん、大冒険でしたね(^_^;)
普段使わない電車の、それも大きな駅なら仕方ないですね。
おいらもそんなものです(^_^;)
お孫さんも、岡山から姫路まで・・・勉強になったでしょうね\(^o^)/
| URL | 2017/08/10/Thu 10:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.