梅干しが乾かない

ちょこらIMG_0881-20170815

もう何年も
ちゃんと土用の丑の日前後に3日3晩梅を干してたのに
今年はそのころディズニーだったから

ちょこらIMG_0882-20170815

干さなきゃと思って干したら
天気がいまいちで
梅が塩を拭いて来ないし
赤紫蘇もユカリになるほどカリカリになってくれない。。。ので
しばらくこのままでいよっと

ちょこらIMG_0883-20170815

昼間でもエアコンつけなくても
風が気持ちいい
ちょこらもカーテンの向こうで気持ちよさそう

ちょこらIMG_0884-20170815

そんながっくりしていたときに
maririnhahaさんから
嬉しいプレゼントが
企画で答えた当選したの

ちょこらIMG_0885-20170815

可愛い手作りのお洋服

ちょこらIMG_0886-20170815

maririnhahaさん
ありがとうございました
お洋服着て
散歩に行こう~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*≧∀≦*)

沢山作った梅干しが乾いて無いんですか?
ありゃ、やっぱりお天気が悪かったからかなぁ??

きりさんプレ企画で当たり続けてますね
この勢いで宝くじを買ったら当たりそう‼️

梅干し手作りなんですね。
おいしい梅干しになるんですね。
ちゃこらちゃん
お洋服ピッタリでよく似合ってます。
赤い水玉のリボンがキュートで
女の仔らしいです。

湿度がすごいもんね

おはよう(*^-^*)
湿度90%という日があったりで乾かないのね
梅干しはカビ生えたりしないのかしら
大丈夫かなあ
淡い優しいピンクにチェックとお名前の赤
とっても可愛くちょこらちゃんに似合っているよ
良かったね(^^)/

今年の夏は湿度が高いもんね。
うちはドライにしたいハーブがなかなか乾かないよ。
気温が高くてカーン!と晴れる夏じゃなかったねぇ。

湿度が高いのね。
義母がよく梅干し干していて、
天気を気にしてたわ。
ちょこらちゃん、モデルさん上手ね。
振り向きポーズもばっちりね。
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR