日本昭和村

ちょこらに早く起こされた
9月9日の土曜日

9月9日IMG_1243-20170909

最初は八ヶ岳にお蕎麦食べに行こうかと言ってたけど
着くのがお昼頃になるなら
きっと食べられないねということで
中央道じゃなくて東海北陸道で
昭和村に
こちら高速に乗ったままの状態で駐車場に入ることができます

9月9日IMG_1244-20170909

ワンコはリードでOK
いろいろ作ったりする体験型の施設には
ワンコは入れません

9月9日IMG_1245-20170909

名誉村長さんの
玉緒さんと(*^▽^*)

9月9日IMG_1246-20170909

村の中は昭和の歌が流れて

9月9日IMG_1247-20170909

あちらこちらに
なんか懐かしい
????このお面達は
現代のお面じゃん(笑)

9月9日IMG_1249-20170909

そしてビタミンパンも知らない
こっちのほうのパン屋さんさんなんかな??

9月9日IMG_1251-20170909

日向はちょっと暑いけど
日陰は気持ちい

9月9日IMG_1252-20170909

中は広く
電車も走ってた

9月9日IMG_1253-20170909

ちょこらも1年生になれるかな

9月9日IMG_1254-20170909

施設の中は交代で見て

9月9日IMG_1263-20170909

懐かしいなあ
手を洗うのはあったあった

page_20170910154839c0c.jpg

ちょこらはミルクタイムなり

9月9日IMG_1261-20170909

この時12時
どこ行こう

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

この日新東名バスが燃える事故で
上り線通行止めだった
前に新東名通った時も
トンネルで車両火災があって上り線通行止めだった
2回続いてびっくり
どちらも人的被害はなしでよかったわ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*≧∀≦*)

昭和の懐かしいものが沢山展示してるところが
あるんですね
丸いちゃぶ台に思わずサザエさんみたい!!と
声を出しちゃいました

高速道での事故・・人の被害が無くて良かったですよね

昭和村の名誉村長さんが玉緒さんだったのね♪
そうそう、その手を洗うヤツ!
前にブロ友さんに説明したんだけど、わからないって言われたの。
ジェネレーションギャップ~~~。
昔はトイレの前にぶら下げてあったよね!
懐かしいわ~。

懐かしい~

おはよう(*^-^*)
もう昭和の生活には戻れないけれど懐かしい気持ちは蘇るね
お面870円は現代のお値段だね(笑)
最近車も飛行機も事故が多いよね
スピード出しすぎは大きな事故につながると
自分の運転も生活も減速しなくちゃといつも思ってますー(^^)/

昭和も過去になってしまった。
お祭りのおめんやハッカ飴
なつかしいなぁ~。
葛飾区は昭和の寅さんがウリなので
昭和の再現ものありますよ。
ビタミンパンは初めてです。

こんにちは。高速のSAに隣接しているのかな?懐かしいものがいっぱいですね。ちゃぶ台見たら、ひっくり返したくなりませんか(笑)。

プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR