長野善光寺と白馬

P1030457.jpg
あさ7時に家を出発
姨捨山SAにてアルプスが見える
山に来た^^て感じだけど
暑い(ーー;)

まずは腹ごしらえ
長野でワンちゃんOKのお蕎麦屋さんを探していったら
まだ開いていなかった
駐車場で待っていたら
15分くらい前にテラス席に案内してくれたよ
P1030458.jpg
なめこそばとかも南蛮
P1030459.jpg
ちょこらちゃんと待てる女です
P1030460.jpg
その後行ってみたかった善光寺に
なのに本堂の下くぐるの忘れていた
また、チャレンジか???
P1030462.jpg
ご利益があるようにと
ちょこらだけ牛に触ったよ

そのあと白馬に
P1030469.jpg
土日と大きな大会があるとのことで
2時からリフトが閉鎖されていた
先に白馬に来ればよかった
大会は4時からだし
どっちも中途半端
でも、世界大会でかなり有名な人がニュースで言ってた
日本人の最高が6位だった
P1030470.jpg
こんなところを上からジャンプするなんてすごい
上から見たかったなあ
P1030472.jpg
ちょこら表彰台で記念撮影
カメラ目線になれないのが残念だけど

このあとゴンドラに乗りにいったんだけど
アルプスには動物が入れないということで
断念
ゴンドラのところにワンちゃん預かり所があるんだけど
預けてまで見なくていいかと

ちょっと早いけどホテルにいくことに

まだまだ続きます
飽きずに見てね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴンドラとかリフトって、
ワンコNGの所がほとんどなのは何でだろうね。
やっぱりルールを守れない人がいたりするのかな?
せっかく行ったんだもの。
ちょこらちゃんと一緒に行きたかったねぇ~
でもさ、美味しそうなお蕎麦食べたり表彰台乗ったり・・・笑
楽しい思いもたくさんできたからよしとしますかっ
白馬、10年くらい前に行ったことがあるよ。
懐かしいなぁ~っ

No title

ちょこらちゃんNO1!
かっこいいよ。
ジャンプリフト、
北海道の大倉山で登ったことあるけど
足がすくみます。
直滑降だよね。
ちょこらちゃん、待てる女、花丸です!

No title

旅行先って、
土地勘がないから、ワンコと一緒に入れるお店も
チェックしておかないと心配ですよねー。
ちょこらちゃん、
「ほしい!ほしい!」 言わなくて ほんとエライよねー (^0^
マルにも見習わせたい・・・。
続きも楽しみにしてまっす。

空天ままさん

こんばんは
アルプスは生態系を壊すということで
ダメなところが多いです
白銀山などは大丈夫です
白馬、せっかく行ったのに
ちょうどリフトに乗ることができなくて
残念でした

maririnhahaさん

こんばんは
どんな感じか足がすくむのか
体験してみたかったです
残念(ーー;)でした

まんまるこのマルかぁさん

こんばんは
今回ワンコと入れるお店は
スマホ大活躍でした
ちょこらはマルちゃんと違って
少し食べさせてもらえるから
待てるのかも。。。
マルちゃんもおりこうさんだよ

No title

旅行記だ~ヽ(^。^)ノ
自分も行った気になれるから、楽しみにしてましたよー
ちょこら待てる女です・・のフレーズすごく大好き!
ちょこらちゃん、いい仔だもんね。

善光寺は、あれって名物ですよ~
極楽に行けるんでしたっけ!?
私、暗闇に行くのがやりたくて善光寺行きましたもん(笑)
また行くお楽しみが出来ましたね^^

のだちょこさん

こんばんは
やっちゃいました
だいたい私は行くことで
満足していることが多く
抜けていることが多いんです
また行けるかな
せっかく行ったのにね
がっくりですわ(ーー;)
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR