牡蠣を食べに行こう~~

三連休の中日に牡蠣を食べに行ってきました
去年は行けなかったんよね
行くまでにすごい車が混んだんで
だから6時に家を出て行ったけど
伊勢神宮参拝する人の車がすごいことや
交通規制や駐車場も近くに停めれず
ちょこらは一緒に参拝できないので
もう一つの目的の伊勢神宮はあきらめた

まずは浦村へ
浦村
でも着いたのが9時ごろなんでいつも行く牡蠣小屋あいてない・・・
だからつめ放題を買いに行くところが開いていて
よかった(*^_^*)
焼いた牡蠣を食べさせてもらい
朝からお腹満足(*^^)v
天気もよくて気持ちがいい

それで。。。朝も早いし熊野まで足を延ばすことに
行ったところは鬼ヶ城
鬼ヶ城
海水による浸食がすごくて
自然のすごさを感じちゃった

DSC_0887.jpg
ちょこら波の音が怖くて
端ぎりぎり歩いている

DSC_0889.jpg
歩くのも怖くて・・・
半分はお父さんが抱っこしてた

DSC_0890.jpg
あんな高いところまでと思ったら
地震で隆起したのね
DSC_0891.jpg
広い場所に行って
ようやく安心したね

写真がまだあるので
また、明日(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようっ
牡蠣、私はなまで食べたことがないんですよっ
なんて、カキフライかグラタン位しかないんだよねぇ~
昨日、丁度テレビで牡蠣を網で焼いて食べてるのをやっていたんだけど、
なんだか凄く美味しそうに見えて、
ああ、食べてみたいなって思ったよ。
明日はお味のご報告かな?

No title

あはようございます(~o~)
牡蠣、おいしそうですね~

お天気もよさそうでお出かけ日和でしたね^^
波の音って確かに怖いかも。
でもチョコラちゃん自分の力で足場も悪そうだけど
ちゃんと歩いてえらいな~^^

うちのパパさんは高いとこ苦手だから
こういう場所は歩けないかも(笑)

空天ままさん

おはようございます(*^_^*)
焼き牡蠣美味しかった
去年は車が渋滞していて
食べれなかったから
余計美味しかった
朝九時から牡蠣を食べたよ
だからちょっとしか食べれなかった

のだちょこさん

おはようございます(*^_^*)
ここまで来たら何軒もの牡蠣小屋が
たくさんあって焼いて食べれるの
ここは牡蠣しかないけど
普段行くところは牡蠣飯やサザエとか
ほかの貝なども食べれるのよ

春になるまでのもう一回食べに行きたいし
伊勢神宮にも行きたいわ

No title

いやいやいやいやー。
そんなところ、ワタクシも歩くの怖いですわ。
ちょこらちゃん、ぜひダッコしてあげてください!
旬のものっておいしいですねー。

まんまるこのマルかぁさん

おはようございます
熊野よかったよ(*^_^*)
天気も良かったし
でも、もちろん目的は牡蠣を食べに行くことで
あとは計画なしです

マルかぁさんも怖い?
マルかぁさんもとぉさんに
抱っこ(*^_^*)

No title

こわごわ歩くというか、
座り込んでしまったちょこらちゃん、
可愛いよ〜
お父さんが抱っこしてくれて良かったね。
波は普段見ないから怖いよね。
伊勢神宮はNGなんですね。

No title

こんにちは~。

きりさん 牡蠣好きなんですね~。
toshi 生は食べれなーい。

「鬼の家」?
何か わらっちゃった。

ちょこらちゃんじゃなくても怖いよ~。
toshiもビビッてあるけないかも。

maririnhahaさん

こんばんは
行きながらスマホで見たとき
ワンちゃんはダメみたいです
神社仏閣はダメなところが多いですね

ラグーナでも波には近寄れません

toshiあんぶんママさん

こんばんは
牡蠣、生ガキよりちょっと焼いた牡蠣が好き
昔は絶対にこんなの食べれないと思っていたけど
今は食べれるようになり
大好き(*^_^*)

いろいろ牡蠣あるけど
三重の牡蠣が美味しい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

牡蠣いいですね~。
大好きです~。
でも、今ノロウィルスが流行ってるから
パパが職業柄食べるの禁止なんです・・・。

だから食べたいのに食べに行けない・・・
っていう状態で、羨ましいですよー。

ちょこらちゃん、怖かったんですね。
パパさんに抱っこしてもらえて良かった良かった。
私も怖いですよ~。

伊勢神宮、パパと付き合ってた頃に行きました~。
また行きたいね~って思ってる場所の1つですー。
三重は牡蠣も美味しいんですね!

鍵コメさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
そうかあ
みんな高いところ苦手なんですね
私、昔ほどじゃないけど
好きなんです
○○ほど高いほどが好きという・・・よね

ち~ちゃんさん

こんばんは(*^_^*)
確かにノロウィルスはこわい
でもここの牡蠣は浄化して大丈夫なはず

ち~ちゃん地方も近くに
牡蠣小屋があるんだよね
姉がよく行っている
糸島とか

伊勢神宮、木に耳当てて
じっと音を聞くのが好き(*^_^*)

でも。。。わんこNGなんよ( 一一)
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR