焼き物のまち 常滑


常滑に行ってきました

常滑焼の街で
町全体が観光地として
やきもの散歩道があり
AコースBコースとありました

1cats

焼き物屋さんいっぱい
焼き物が好きな私はわくわくしちゃう

法被はビートルズにJALが送ったものが
置いてあった

2cats

焼き物の壁や道路など
いろいろあったけど
寒くて・・・
すぐ帰ってしまいました

もっと、暖かい時期にゆっくり見にきたいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビートルズの初来日でタラップから降りてきたときに着ていましたね。
今の子はビートルズなんて知ってるのかなあ。
焼き物いいですよね。
お料理ブロガー時代は、器もめい脇役なので
あれこれ考えていたけどね、
今は、やってないなあ。

No title

おはよっ
私、陶器が大好きなんですよ。
特に好きなのは益子焼なんだけど、
陶器は何でも見ていて飽きないです。
いいなぁ~、なんて幸せ空間なのかしら。
又欲しくなっちゃったなぁ・・・。

No title

わー 楽しそう♪
ビートルズの法被 見たい~。

焼き物の町 いいですね。
のんびり 歩きたいな~。
でも あんぶんと行ったら 割られそうで
ゆっくり見たりできないだろうな(笑)

No title

焼き物の壁や道路など
いろいろあったけど

寒くて・・・
すぐ帰ってしまいました 
 に爆笑しました(*^-^*)

なんだか きりさんて ほのぼのほんわかな方ですねっ

焼き物の町 暖かくなったら 私も歩きたいです☆

No title

こんにちは(^o^)
とっても風情があって、素敵な街ですね~

焼き物、私はチンプンカンプンだけど、
いろんな焼き物見ながら散策、楽しそうですね。
今度は是非気候の良いときに(^ー^)

maririnhahaさん

こんばんは(*^_^*)

若い子は知らないのかな
ビートルズ

器を見るのすきですが
なかなか・・
食器だなと相談しながら買わなくてはだけど
ついつい買っちゃいます

空天ままさん

こんばんは(*^_^*)

こちら常滑焼や瀬戸焼、美濃焼があります
常滑焼は好きじゃなかったんだけど
ここのお店のはよくて
コップを二つ
ビールを注ぐと泡が細かくて
冷えも長持ちしちゃうの

焼き物いいよね

toshiあんぶんママさん

こんばんは(*^_^*)

さすがにお店にはちょこらは入れなかったけど
カートに入っていればOKかもね

そっちも焼き物、有田や唐津などあって
いいよね
行ってみたい



あやさわ母さん

こんばんは(*^_^*)

こちら土日なると異様に寒くて
ちょこら、着ぐるみにしとけばよかったと思うほど

ここ常滑は観光の街として
見どころたっぷりでしたが
寒さに勝てなかった

あやさわ母さん地方も
焼き物の街が多いですよね

遊びに行きたい~~





のだちょこさん

こんばんは(*^_^*)

チンプンカンプンは一緒だよ
自分が好きかどうかだけ

ちょこらの散歩にはよかったんだけど
寒すぎて・・・人がギブアップ
きっとちょこらも( 一一)のはず

見るのは楽しいよね
常滑焼は急須のイメージだっただけど
色んなのがあってびっくりだった
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR