お父さんのお見送りの仕方

仕事に行く日は
全く連れて行っての動作がないちょこら

DSC_1023_20130515230041.jpg

お父さんを玄関にお見送りしようね

DSC_1024_20130515230042.jpg

なんか目に元気がないでしょう

DSC_1025.jpg

玄関いくよ~~
と言っても
いつも渋々て感じ

DSC_1026_20130515230044.jpg

毎朝、私がほれほれ~と
後ろからちょこらを玄関まで行くように促すんだけど

DSC_1027_20130515230045.jpg

本当に渋々でしょう

いつもお出かけの時違うのは面白いけど
これ週に5日やっているのに
ちょこらからお父さんをお見送りに行ったこと
一度もない
DSC_1028_20130515230526.jpg

あらら
なんか隠れていませんか
DSC_1029_20130515230527.jpg

来ないから抱っこして連れてきて

写真には撮れなかったけど
いつもお父さんの鼻の頭をペロンとするのが
ちょこらの行ってらっしゃいの挨拶
抱っこしての写真は無理だったわ

DSC_1030_20130515230528.jpg

お見送りした後は
こんな感じです

私が洗濯物を干したり
バタバタしているので

きっと仕事の日を
とってもよくわかってくれているんだけど
こうやって写真に撮ってみると
ちょこらの目が
とっても寂しそう
いつも我慢してくれてるんだね

ありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございまーす。
ちょこらちゃん、寂しそうに見えますよー。
きっと、みんな仕事に行くのは仕方ないことだから・・って
我慢してくれてるんだね。
うちもそう(^_^;)

たしかちょこらちゃん。
お出迎えのときは熱烈歓迎だったよねー?
お出迎えとお見送りではこんなに違うのね~

No title

ワンコってわかるんだよねぇ~
我が家はそれを一番わかっているのはびび。
お休みの日はぱぱちゃんが起きると大喜びなんだけど、
仕事の日は興味もないみたい。
天はお見送りの時、
「ねーたん、ばいばいだって」
って言うと、私の左腕に両手を置いて、
抱っこしてって言いますよ。
それでお外に行って行ってらっしゃいなの。
わんこってそういうとこも可愛いよねっ

No title

こんにちは~。
toshi 昨日の記事 写真しかUPしてなかったですね(汗)
そんななんのこっちゃの記事ににコメ入れてくれて ありがとでーす。

ちょこらちゃんの渋り顔 よく撮れてる~。
リアルに伝わってきますよん(笑)

うちも平日は yoshiaを見送りなんて行かないですよ。
あんずはペロペロで必死だし。
ぶんたんは たまに行くかな~。
でも お帰りはしますよね~。
どこのわんちゃんも 一緒ですね♪

No title

ワンって感情直結だから、
お出かけについて行けない時はつれなくて、
お帰り!の時は大歓迎。
ホントわかりやすいですよね。
かといって、あんまりにも出掛けに寂しそうな顔されちゃうと、
後ろ髪引かれて、なかなか出られないという事もありますよ~
チロリを見上げるカメラ目線が、すごーくかわいいです!

のだちょこさん

よくわかってますよね
お出かけの時と仕事の時の態度

この日、朝写真撮って
玄関にカメラを置いて出かけました

熱烈歓迎か明日のお楽しみ~~

空天ままさん

天ちゃん、かわいいね
ちょこら自分もお出かけするときは
ジャンプで連れて行ってと
いうけど・・・
普段はこんな感じ
けっこうつれないのよ
ちょこら・・

toshiあんぶんママさん

いやあ
写真にコメがあったから
何にも気にしなかったわ

ちょこらね
私の行ってらっしゃいは
ベッドかソファーやクッションの上からです

まりちさん

寂しそうな顔ですね
こうやって写真に撮ると
よくわかる・・・

でも働かないとね

ちょこらいろんなところで
あきらめの早い子で
助かってます

No title

こんばんは♪
ちょこらちゃん パパさん大好きだから寂しいよね・・
こんな切ないお顔みるとパパさんも出づらくなってしまうよね。
あーわかるっ
やっぱりわんこはさみしがりやなんだなー

ちょこらちゃん ひとりっきりになるとどうしてるのかな?

No title

うちも旦那が仕事に行くときは
全く動きもしず知らん顔で寝てますよ
でも仕事が休みの日は分かるみたいで
ちょっと旦那が立ち上がっても
バタバタして引っ付いて歩いてますよ

colonママさん

おはようございます
昨日はもうこの時間には寝ちゃってた私です

お父さんね
仕事の時は後ろ髪ひかれていつも行ってるけど
自分が遊びに行くときは
行けるのよね

ちょこら一人の時は寝ていると思います
だって・・・
ベッドが何か所もへこんでるから

えみさん

いっしょだね
ちょこらもパジャマのときはいいけど
お父さんが着替えた途端
ジャンピング攻撃です

仕事の日はこの時間ご飯食べて
布団に潜り込んでいるか
ソファーで寝ているのに
休みの日は
朝からワンコラ遊べとうるさいです
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR