ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
フロンラインは好きじゃないけど
DSC_0295_20130618092756.jpg
ちょこらお散歩の時はいつもスンスン
お手紙さがしが忙しい

DSC_0297_20130618092759.jpg
草むらのも大好きで
すぐ草むらに行っちゃう

DSC_0299_20130618092802.jpg

草むらもスンスン

DSC_0300_20130618092837.jpg

葉っぱのにおい
いい匂いだね

DSC_0298_20130618092800.jpg

ダニも怖いから
やっぱりフロントラインしなくっちゃね

DSC_0296_20130618092757.jpg

フロントラインすると好きじゃないけど
頑張ってね

毎月15日だよん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
フロントラインを嫌がる子って多いよね。
うちは天が大暴れしてダメなの。
でもね、去年錠剤にしてもらってものまないので、
今年はマイフリーガードにしてみたよ。
ご飯食べてる時に、
撫でながら騙してチョンチョンって。
そしたら大丈夫でしたっ
空天まま | URL | 2013/06/22/Sat 10:14 [編集]
No title
ちょこらちゃんも草むら好きなのですね。
ペロもなの。ガツガツ入って行こうとしちゃうのです。
出来たら虫除けスプレーだけで予防したいのだけどね。
ペロはマダニに刺されたことがあるから、
我が家は使った方がいいのかしら?と思って使ってます。
出来れば付けたくないなーなんて気持ちが災いして、
延び延びになりがちです(苦笑)
ちゃんとつけなきゃですね。
ペロっちママ | URL | 2013/06/22/Sat 11:40 [編集]
No title
こんにちは(^^)

フロントライン、噂がコワくて使ってません(>_<)
なんとか、ハーブやら何やらで効いてくれないものかと思い
レニームなるハーブのスプレー買ってみました(^^)
効果を期待です♪

ちょこらちゃんのフリフリのお洋服
かわいいですね~(*^_^*)
フリフリ具合がちょこらちゃんに良く似合ってて
本当にかわいい~!
ぽりる | URL | 2013/06/22/Sat 16:54 [編集]
空天ままさん
先生に何度か相談したけど
先生はフロントラインが一番わんこに害がなく
いいというから・・・

来年はマイフリーガード聞いてみよう
きり | URL | 2013/06/22/Sat 17:50 [編集]
ペロっちママさん
虫よけスプレーだけで
いけるのかなあ
今年はぶつぶつ出てないけど
いつもフロントラインしたら
膿皮症になっていた気がするんよね

でもやらずにダニに噛まれたらと思ったらね
悩むところよ
きり | URL | 2013/06/22/Sat 17:52 [編集]
ぽりるさん
ハーブのスプレーね
いいと思う
今皮膚のためにちょこらに
ハーブティーを飲んでもらうように
しているの
また、効果教えてね
きり | URL | 2013/06/22/Sat 17:54 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.