ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
いざ出発です
7月13日 5時半に出発です~~

DSC_0545_20130716191242.jpg

運転するときはやっぱりお父さん

でも道のりが長いので
ちょこらにもゆっくりとしてほしくて

DSC_0544.jpg

ベッドでしばらくおとなしくしたり寝ているんだけど
そのうちクンクン言って
結局前に来るのよね

DSC_0549_20130716191244.jpg

駒ヶ岳のSAでヨーキのレオンちゃんと会いました

DSC_0552_20130716191245.jpg

どこに行こうかと考えながら高速を走っていると
かなり激しい雨

でも着いたころには雨が上がり

DSC_0553_20130716191246.jpg

パワースポットと書いていた
戸隠神社に
何と外気温19度
寒い~~

まずは腹ごしらえ
DSC_0554_20130716191822.jpg

神社前の「そばの実」さん
池の横の所のテラス席がワンコOK

DSC_0555_20130716191824.jpg

ちょこらは待っててね

DSC_0556_20130716191825.jpg

バックインでOKと思い込んでいたんだけど
参道まで来ると

DSC_0560_20130716191828.jpg

あらら
帰ろうかとも思ったけど
気温からして車の中でのお留守番は
心配なさそう

ちょこらごめんね

DSC_0558.jpg

とりあえず鳥居の前で
ちょこら記念撮影をして
車で待っていてもらうことに

つづく


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






管理者にだけ表示を許可する


No title
さすがに標高が高いと気温が低いんだね。
19度!
連日猛暑の大阪や名古屋東京。
考えられない寒さだなあ。
ちょこらちゃんは、車で待てるからいいよね。
まりりんは無理だなあ・・・・。
maririnhaha | URL | 2013/07/17/Wed 05:54 [編集]
No title
今日ね、こちらも涼しいの、
だからきりさんの記事を拝見しながら、
自分も一緒にそkをお歩いて得る気持になっちゃった。
なんか本当にきりさんのお出かけの記事って嬉しいんだよね。

ああ、うちも車でお留守番は無理かも・・・。
っていうか、
嫌がらせするんだよねぇ・・・涙
空天まま | URL | 2013/07/17/Wed 06:51 [編集]
No title
おはようございます(~o~)
あ、始まりましたねー。旅行記。
3泊だからたくさんブログのお話あるよね?^^楽しみー。
神社って、ワンコに厳しいところがけっこうあるような気がします。
でも、気温も平気そうだし、ちょこらちゃんは車でお留守番出来る陽気だったから
身に行けて良かったですね!
お蕎麦美味しそう。
きりさんとお父さん、蕎麦好きですよね?^^
のだちょこ | URL | 2013/07/17/Wed 07:15 [編集]
No title
こんにちわ^^
私も、きりなべさんはお蕎麦が好きなんだわって思いましたw
しかも美味しそうじゃないですかぁ~!!!
蕎麦処の名所ですものね、食べなきゃもったいないわ、うんうん。
神社仏閣はワンお断りが多くて、悲しくなってきますね。
何箇所も門前で引き返してきた記憶があって、
入れてもらえる神様仏様の所はお賽銭を弾んだ記憶があります(笑)
この後も続くようで、それも楽しみですわ~!わーいw
まりち | URL | 2013/07/17/Wed 15:29 [編集]
No title
こんにちは~(^^)

さすがに戸隠は涼しいですね。
ちょこらちゃんには過ごしやすくてよかったかな?(^^)

戸隠神社だ~(^^)いいな♪
きりさんにあやかって、ご利益ご利益(^人^)☆えへっ
お蕎麦、おいしそうですね。

おいしそうなものもたくさんの旅行記
続きを楽しみにしてます(^^)/
ぽりる | URL | 2013/07/17/Wed 17:04 [編集]
maririnhahaさん
私も車の温度計を見て
びっくり・・・
車のエアコンを入れても暖房がでてくる(笑)

お留守番はちょこら本位じゃないけど
おとなしく寝てくれているから
ありがたいです(*^_^*)
きり | URL | 2013/07/17/Wed 19:39 [編集]
空天ままさん
そんな風に言ってくれたら
嬉しいです(*^_^*)

ちょこらたいてい戻ってきたら寝てるので
それも安心しておいて行ける理由かな
車の中で嫌がらせはないです
ティッシュもお土産のお菓子とかあっても
全く触ってないので
それも助かるかな(*^_^*)
きり | URL | 2013/07/17/Wed 19:49 [編集]
のだちょこさん
写真いっぱい撮ってきちゃった
飽きずに読んでね(*^^)v

お蕎麦好きかなというより
麺類が好きかも
でも、長野のお蕎麦はやっぱり好き
ここは戸隠そばです

きり | URL | 2013/07/17/Wed 19:53 [編集]
まりちさん
いつもなら調べていくんだけど
何も考えずに
行っちゃった"(-""-)"

お蕎麦ね
長野のお蕎麦だから
好きかな
きり | URL | 2013/07/17/Wed 20:08 [編集]
ぽりるさん
初めて戸隠行きました
というより全然知らなかった場所

本当に信州は過ごしやすかったです

こちら今日涼しいけど
それでもエアコン入れちゃった
きり | URL | 2013/07/17/Wed 20:12 [編集]
No title
こんばんはー♪
おぉ! 実はこう見えて(笑)パワースポット大好きなんですっ
戸隠神社行ってみたい!
何か感じるモノはありましたか?
やっぱりペット不可・・当然かっ。
ちょこらちゃん車でお留守番偉いですねー!
うちはムリかも・・っ ワタシが心配なので(*ノω・*)テヘ←親ばか丸出し。
colonママ | URL | 2013/07/17/Wed 21:49 [編集]
colonママさん
おはようございます

5つに分かれた神社だったんだけど
ちょこらを置いてはもう・・・甘
ここしか行かなかったから
パワースポット全部まわれてないの

感じるもなんも
早足で歩いて汗かいて
疲れた(笑)

ちょこらは半年から
車での大移動があり
その中で車でのお留守番をすることが多かったので
きっと諦めですね

車の中をこっそり見ると寝ている
きり | URL | 2013/07/18/Thu 06:49 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.