戸隠神社

夏休み

ちょこらを残してパワースポットと言われる
戸隠神社の中に

page_20130717212529.jpg

なんか伊勢神宮ぽい
でも参道が長かった

かなりの速足で歩いて
坂を上って往復4キロの道のりを40分

この後、股関節が痛くなって
間欠跛行に・・・悲しい足

ここで足がよくなるお守り買ったのに"(-""-)"

DSC_0574_20130717211752.jpg

ちょこら車の中でお利口さんして
お留守番してましたよ

お蕎麦さんじゃないけど
ちょこらどこにいるかわかる?

DSC_0574_20130717213242.jpg

薄ら影が見える(*^_^*)

DSC_0576_20130717211754.jpg

歩いたら体がホカホカ
ソフトクリームが美味しい

DSC_0577.jpg

ご機嫌がなおってくれて
お母さんも嬉しいですよ

まだつづく

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようっ
パワースポットって、
行くだけでもパワーもらえるような気持になるよね。
片田舎にもいくつかあるんだけど、
地元って行かないものよね・・・汗
股関節、私も同じです。
痛みで足が出なくなるよね。
お互い、様子見ながら歩こうね。

No title

おはようございます^^
そんなに長い距離あるくのですね!
我が家も行くことがあったら覚悟しなきゃ(笑)
でも気持ちよさそうな場所ですね~
ちょこらちゃんを探せは難しかったですよー。
フロントガラス越しだから難易度高かったです(笑)

No title

へ〜
40分もまたせていられる!
すごいの一言。
ちょこらちゃんお利口。
まりりんは、家以外では無理だろうなあ。
戸隠神社の杉木立
マイナスイオンタップリだね。

No title

おはようございます^^
戸隠、一度行ってみたかったのですが、
かなり歩かなければならないのですね・・・情報ありがとうございます;;
私は椎間板ヘルニア持ちなので長い距離が歩けません。
(その前に痩せろ!っていう話もありますが・・・)
でも、杉並木を見て「ぁぁ行って見たい・・・」と思いました。
吸い込む空気が新鮮で美味しそうなのです!
お留守番してくれたちょこらちゃん、偉いですね~♪

空天ままさん

パワースポット好きだけど
こんなに早足で歩いたの初めて
だから痛くなったんだろうけどね

今は何ともないんだよ
自分ながら不思議な足だわ

この写真から
空ちゃんにパワーが行きますように

のだちょこさん

そうですね
ゆっくり歩けば1時間くらいかな
でも、上の奥ノ院まで行かないなら
もっと早く帰れるよ

涼しいとき限定だね

この日は雨模様だったんだけど
それでも日陰と思って
木々がガラスを覆ってるね

ちょこらベッドに入れていくんだけど
一番後ろまで行っていることが多いんよ

maririnhahaさん

ちょこら車でお留守番
一番長かったのは
まごっちが怪我をして
日帰りで姫路に行ったとき

まだ8カ月だったけど
その時はお見舞いに行っている
2時間近く車の中で留守番してた

わがままだけど
どこでもいっしょに行きたいから
お留守番お願いしているのよ

でも夏は無理だわ

ここ・・・良かったですよ
本当に見事で
歩いてというより
ゆっくりくるほうがいいところです

まりちさん

ここ奥社は歩くけど
他はそうでもないかも
結局ここがワンコNGだったことや
階段を上る元気がなかったので
私は行かなかったけど
他、五つの社でできているから
そっちは足にいいかも

ちょこら、お留守番してくれるから
ありがたいです

No title

こんにちは。
わぁーすごく気持ち良さそうな所ですね。
パワースポットって感じがするね。
行ってみたいな~

ちょこらちゃん、ちゃんとお留守番できてえらいね。
お利口にお留守番できるから一緒のお出かけも楽しいね。

No title

リアンママさんいいところでしたよ
私長野や群馬のお出かけ好きです
以前は日本カモシカにも会ったし←ちょこらお迎えする前

お留守番、悪いこともせずに
あきらめて寝てます
本当にありがたいです
車でお留守番できないと
ちょこらお家で留守番が多くなっちゃうもの

休みの日は少しでも一緒にいたいので(*^▽^*)

No title

こんにちは~(^^)

戸隠神社のパワーいただきます(^人^)♪
行きたいと思って早何年。未だ行けず・・・
きりさんのおかげで行った気分満喫~(*^_^*)
ありがとうございます♪

しかし40分ですか☆
体鍛えておかないと~(>_<)

ちょこらちゃんを探せ、楽しかったです♪
うっすら~・・・こ、これか!?どれだ??
ちょこらちゃんどこー(>_<)
そんな感じでした(^^)

ちょこらちゃん、お留守番ちゃんとできてえらいね!
ご褒美アイスはおいしかったでしょ~(^^)
最後のお顔、かわいいよ~(*^_^*)

ぽりるさん

はい(*^▽^*)
戸隠神社のパワーどうぞ

今回何も考えずに
お出かけしたから
本を開いてみてここと思い行ってきました


ちょこらあきらめモードです
でも、悪さもせずにあきらめて寝てくれているので
ありがたいです

アイスをもらって満足なちょこらです

No title

お写真からも パワーが 伝わってくるよう です!
やや じめっと して ひんやり な 空気って 気持ちいいですよね。
往復40分は ちょいと キツいですかね〜 えへへ。
でも のんさま と 一緒だと 結構 長い距離 でも キツい坂 でも
さくさく 歩けちゃうから 不思議ですよね。
ちょこらちゃん おりこうで 待ってて くれましたねっ

のんママさん

神社仏閣好きです
日本の歴史を感じます

ちょこらが入れないのは残念だけど・・・

散歩でも1時間近く歩くことはあるけど
早足で階段を上がるのはきつかった

ちょこら、おりこうさんで助かります
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR