梅干し

DSC_0866_20130724195019.jpg
毎年梅干しはつけてます
去年は小梅じゃなくて
大きな梅だったので今年は小梅を

いつも土用の丑の日のあたりに
干すから先週あたりから
干そうと思っていたんだけど忘れてた

梅干しを干すようにざるに移していると
ちょこらその横で

DSC_0867_20130724195021.jpg

気持ちよさげ
思わずベランダに手を置いてみたけど
いい感じの暖かさだった

DSC_0868.jpg

気持ちよさそうだね
この前お父さんがベランダを洗ってくれたから
まあ、いいかあ

でも、お母さんは入るよ
というと・・・すぐ入ってきた(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベランダが 気持ちいいのは もちろんだけど
やっぱり 大好きな ママさんの ソバに いたいんだよね。
梅干し かなり 本格的に 作ってらっしゃるのですね。
ほかほかの ゴハンが 何杯でも おかわり できそう〜

のんママさん

梅干しは毎年毎年
もう30年以上つけてます
子供たちがいるときは
干している梅をよく食べてました

ちょこら、なんかじんわりとする暑さが
好きみたいです
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR