ちょっとチクチクと

ちょこらにリボンを買ったり
カットした後にもらったり
プレゼントされたりする
りぼんなんだけど
ゴムが切れた後みなさんどうしてますか
捨てるのはもったいないと思って
ずっととったままだった

ようやく

DSC_0862_20130724202749.jpg

絡みにくいゴムで作り直してみました
本当はカッチンにしたかったんだけど
買いに行くのが面倒だったんよね

ピンクのゴムもあるのに
全部オレンジ
一つだけピンク
それも色があってない

DSC_0863_20130724202750.jpg
ちょこらにちょっとしてもらいました

DSC_0864_20130724202752.jpg
こんな感じで

DSC_0865_20130724202753.jpg
可愛いけど
このゴムにリボンをつけたら
重たいのかちょこらが暴れて
頭をフリフリしたら
とれちゃうのが
ちょっと失敗かも



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようっ
私も勿体ないから捨てられないの。
ゴムをつけるのはめんどうだったから、
パッチンとかにつけたり、
近所のお子様におやつをあげる時のラッピングに使ったりしてるよ。
たまるよねぇ~
うちも物凄い事になってるよ・・・汗

No title

おはようございます!
いいアイデアですね^^
うちもいろいろ工夫していていますよー。
もともとチョコラは絡まないゴムで直結びするから
ゴムはその都度切ってます。
だからまた新しいゴムがつけやすいように
小さいリングをリボンにくっつけておいたりしてるかなー
でも最近はそれも面倒で、ピンタイプのリボンしか使わないかも(^_^;)
リボンは見てるだけで可愛いから
捨てられないですよね^^

No title

まりりんは、トリミングでいただいたものも
リボンもほとんど付けないので
きれいにそのままとってあるかなあ。
とにかくゴム縛りだけだって
ぐりぐり頭こすり付けて外してしまうから。
スヌードができるようになったのだって
奇跡的です!
ちょこらちゃんは,ちゃんとつけてられるからいいなあ。

空天ままさん

パッチンなら小さいのがあったかなあ
カッチンは百均で探してもなかったから
結局ゴムにしてみました(*^^)v

のだちょこさん

ピンタイプのに付け直したいと思ったけど
売っているところがわからなかったから
とりあえずゴムで
でも大きなリボンは
頭をふると取れてしまいます

maririnhahaさん

ちょこらの頭すりすりするから
お出かけの時しか
ゴムしないかな

たいてい貰ったものだけど
可愛いリボンを見ると欲しくなっちゃうんよね

No title

ちょこらちゃん おリボンが すごく よく 似合いますよね。
のんさま も 数回 トリミングで いただいたことが あるんですが
ポメちゃんって イマイチ ここ!って 付ける位置が ないので
だいたい 保存しとく…に なっちゃって。
ふと 思い出して ひっぱり出してみると 切れてるんですよね〜 ごむっ。
でも 同じく 捨てられませんっ

のんさま への お祝いを どうも ありがとうございました!!
また これからも のんさま と 仲良くしてやっていただけると 嬉しいな〜

No title

こんばんは(^^)

きりさんまめですね!
かわいいおリボン、使えなくなるのはもったいないですもんね。
そうか、ゴム付け直せばいいんだ~(^^)
こわれたものは基本そのまま☆
と言う、オソロシイほどのものぐさ太郎なので
きりさん見習って、直すことにします。 ←本当か?(ーー;)

↓ 梅と一緒に干されてる?ちょこらちゃん
とても気持ちよさそうですね(^^)

のんママさん

似合ってますか(*^▽^*)
私不器用なんで何度もやり直したり
ちょこらにはすごく迷惑をかけているんです
でも、文句も言わずにあきらめている
ちょこらです"(-""-)"
のんさまもリボン似合いそうですよ~~♪

ぽりるさん

一緒だよん
だからこんなにあるの
私も本当いつになったら
治すのかという
ぬいぐるみも放置されたまま
でもいずれかは・・・のつもりです

プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR