ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
薬飲みました
ワクチンの注射をしたときに
どうしても一か所
赤みが抜けないので見てもらうと
やっぱり膿皮症

DSC_0053_201308032348378b1.jpg

そんなにがっかりしないの

DSC_0054_20130803234838791.jpg

お薬一週間分

ワクチンした後は
1週間シャンプーもしないほうがいいから
お薬飲んどきましょうだって

DSC_0056_20130803234617c86.jpg

2日程で赤みも取れてきた


DSC_0057.jpg

一人で薬を飲ませて
写真撮るのはむりだった

DSC_0058_20130803234620b43.jpg

注射器で口の中に
入れてます(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
まりりんは、最低2週間抗生物質出されるよ。
なかなか赤みも取れなくて凝って本当に膿皮症?って思うことが・・・・
maririnhaha | URL | 2013/08/10/Sat 12:48 [編集]
maririnhahaさん
ちょこらも一緒だよ
抗生物質がだされて
この記事書いたのが8月の初めだから
1週間飲んだけど他にもできた
暑くて湿気があるからかな

来週フロントラインをするの悩んじゃう
きり | URL | 2013/08/10/Sat 15:47 [編集]
No title
こんにちは(^^)

ちょこらちゃん、上手にお薬飲みますね。
おいしいものをなめているみたい(^^ゞ

ぽつぽつ、早く治るといいですね。
ぽりる | URL | 2013/08/10/Sat 16:20 [編集]
No title
うちはやっときれいなお腹に戻りましたー。
6月7月は、ぽつって、1個できては治って・・を繰り返してて
なかなかすっきりよくならなかったんですけどね。
うちは病院行かずに、ノルバサンシャンプーだけで乗り切っちゃいました。
ちょこらちゃん、早く良くなるといいね^^
のだちょこ | URL | 2013/08/10/Sat 19:38 [編集]
No title
こんばんは。
ちょこらちゃん、上手にお薬飲めるんですね。
膿皮症しつこいですよね。
リアンはアトピーなんだけど膿皮症ぽい湿疹がでたりします。
リアンはお薬ではなくって2週間持続する抗生剤の注射を打ってます。
今年は暑くて湿度も高いから皮膚疾患のワンコが多いみたいですね。
早く涼しくなって欲しいですね。

リアンママ | URL | 2013/08/10/Sat 20:16 [編集]
No title
膿皮症 ですか…
じめじめな 時期から 夏に かけて
皮膚の トラブルが 起こってるわんこちゃんが 増えますよね。
ちょこらちゃん とっても じょうずに おクスリ 飲んでくれてるねっ。
この調子で がんばって 早く 良くなってくれると いいですね。
お大事にね!
のんママ | URL | 2013/08/10/Sat 21:31 [編集]
ぽりるさん
薬ね
錠剤はのめないから
散剤にしてもらい
注射器でなら飲めます

治ってほしいな
きり | URL | 2013/08/11/Sun 00:40 [編集]
のだちょこさん
ちょこらもそんな感じだったんだけど
昨日見たら
口の所にもあった
ペロペロするからかな
"(-""-)""(-""-)"
きり | URL | 2013/08/11/Sun 00:42 [編集]
リアンママさん
もともと膿皮症になりやすかったけど
今年はどうにか免れてと思ってたのに
ここにきて何か所かできました
ふ~~"(-""-)"
2週間続く注射ですか
それいいなあ
きり | URL | 2013/08/11/Sun 00:44 [編集]
のんママさん
なんでこの時期になるんでしょう
子供で言ったら
あせも??
本当は薬は好きじゃないの
でも飲まないといけないよね
きり | URL | 2013/08/11/Sun 00:46 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.