ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
犬の学校4回目
1時間目は
お散歩特訓

DSC_0290_20130825203055779.jpg

まずは横についてが
必要なんだけど
そこが難しい

DSC_0291_20130825203057826.jpg

はい歩くよ

DSC_0293_20130825203058a78.jpg

お~~上手

DSC_0296_20130825203100ef5.jpg

アイコンタクトから
でもこれは間違い
ちゃんと横につけての
アイコンタクトが正しい

DSC_0297_20130825203101752.jpg

でも褒めちゃった"(-""-)"

DSC_0298_2013082520363316c.jpg

次に他のわんちゃんとコーンを交差しながら歩くんだけど

DSC_0300_20130825203634195.jpg

腰が引けて歩けません

DSC_0301_20130825203636378.jpg

おもちゃを置いてあると気になり

DSC_0302_20130825203637a92.jpg

まっすぐ歩くことができませんでした

上手なワンコのお父さんお母さんは
とっても上手に褒めたり誘導したり
その瞬間にというのが
難しい"(-""-)"

DSC_0305_20130825203638305.jpg

ちゃんとお座りして
1時間目は終わり

次に無謀にも基本のしつけ上級を受けたんだけど
"(-""-)""(-""-)""(-""-)"dした
つづく

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようっ
もう4回目なのね。
躾ってなかなか難しいけど、
教室に通うとやっぱり違うんだろうな。
ちょこらちゃん、おもちゃの誘惑に負けそうになっても、
きっと大丈夫だよねっ
ガンバだ、ちょこらちゃんっ
空天まま | URL | 2013/08/29/Thu 05:52 [編集]
No title
こんにちはー♪
ちゃんとお座りできるだけでお利口さん!と思うのはダメ飼い主だから?
ほかのわんちゃんがいたりおもちゃがあったり・・
難しいんだねっ
ちょこらちゃん成長してる♪
どんどん素敵なレディーになってくね❤
colonママ | URL | 2013/08/29/Thu 13:46 [編集]
No title
こんにちは。
ちょこらちゃん、頑張ってる~
おもちゃやワンコがいたら難しいよ。
リアンなんて絶対におもちゃにダッシュします。笑
まぁ、考えたら
人も誘惑には弱いのにワンコだけ誘惑に強くなれ!って
勝手な話だよね。
私だって楽しそうな物があったらふらっと寄り道しちゃうもの。
リアンママ | URL | 2013/08/29/Thu 17:27 [編集]
No title
ちょこらちゃん がんばってますねっ。
まっすぐ 歩くって
なにげないようでいて めちゃめちゃ 難しいですよね。
じょうずに がんばれた時 すかさず ホメる!ってのは
私も 先生に 言われました。
その タイミングも また 難しいんですよね〜
のんママ | URL | 2013/08/29/Thu 20:19 [編集]
No title
こんばんは(^^)

おすわりして、きりさんを見て・・・
それだけできれば立派!
と、思ってしまう私はダメ~!?(^^;)

ちょこらちゃん
最初より落ち着いてきているように見えますね♪
少しずつ慣れてきたのかな(^^)
ぽりる | URL | 2013/08/29/Thu 21:37 [編集]
空天ままさん
4回目です
楽しいよ
難しいけど( ;∀;)
頑張るよ~~~
きり | URL | 2013/08/29/Thu 22:43 [編集]
colonママさん
お座りができればOK
基本はお座りとマテ
おいでができればいいんだよね
でもそれがどこでもできるのがベストなんですよね

いつも他のワンちゃんたちが
やっているのを見て感動してます
きり | URL | 2013/08/29/Thu 22:48 [編集]
リアンママさん
本当だ~
誘惑に弱いわたしなのに
ちょこらに言うのはね
でもできたら感動しちゃうだろうな
ま・・・できなくても
可愛いけどね(親ばか)

先生曰く、危険を回避するためには
我慢も必要だそうです(*^^)v
きり | URL | 2013/08/29/Thu 22:51 [編集]
のんママさん
褒めるの難しい
長いこと学校に来ているお母さんたちは
褒めたり、ダメというタイミングが
とっても上手
何にもないときでも褒めているもんね
だから
褒めてもちょこらに感動がないらしいです"(-""-)"
きり | URL | 2013/08/29/Thu 22:54 [編集]
ぽりるさん
アイコンタクト
ご飯のときとかはばっちりだけど
普段は全然・・・

この時はうまくできたけど
私の褒める位置が違うの

ちょこらより
親がいろんなことを覚えるのが
大変(*^▽^*)
ファイトわたし
きり | URL | 2013/08/29/Thu 22:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.