ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
犬の学校4回目 2
上級編がどんな感じか
見て見たくて
うけてみたものの・・・

まずは大きなワンちゃんたちが遊んでいる写真

DSC_0304_20130825204753e36.jpg

すごく楽しそうに遊んでる

ちょこらはずっと椅子の下に避難してたね

DSC_0307_20130825204757062.jpg

ノーリードでついて来させるんだけど
この時おやつで釣ろうとしたのが
まず失敗かな
ちょこらの頭の中おやつだらけになって
言うこと聞かない
私がしてたので写真もないので
見本の写真を

DSC_0308.jpg

ティアラちゃん
リードがなくても
ちゃんとお母さんの横を
きちんとアイコンタクトしながら歩いてます

DSC_0309_20130825204759f2b.jpg

すごいなあ
信頼感ばっちり

DSC_0303_20130825210159c0c.jpg

ちょこら見てる???

DSC_0310_2013082521020122b.jpg

他のわんちゃんが歩いているときに
他のわんちゃんはちゃんと伏せやお座りして待っている
歩いている途中に
ちゃんの伏せというとできるの

すごいね

お座りというとちゃんとするし
見ていて
他のワンちゃんでも
感動しちゃう

DSC_0312.jpg

すごく嬉しそうに
お母さんの横を歩いている

DSC_0313_20130825210204871.jpg

みんなちゃんとオンとオフがきちんとできている

他のワンちゃんは床でステイしているのに
ちょこらお父さんの膝で"(-""-)"

DSC_0306_20130825204755b56.jpg

4回目だしさ
ゆっくり頑張ろう

ちょこらの様子を犬族・猫族・大家族のなっつばーさんがブログに書いてくださってます(*^_^*)
よかったら覗いてみてください


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようっ
今ね、きりさんの記事を拝見させていただいて、
はっとしちゃった。
そうなんだなぁ~って思ったよ。
私も何とか言う事聞かせようとして、
すぐにご褒美を用意しちゃうけど、
そうするとおやつの事で頭がいっぱいになっちゃうんだよね。
凄く勉強になり案した。
ああ、反省しなくちゃっ
空天まま | URL | 2013/08/30/Fri 06:04 [編集]
No title
こんにちわ^^
ちょこらちゃん、きちんと出来てたじゃないですかっ!すごいわ~!
ALL完璧なんて不要だと、言ってしまうのは簡単だけど、
まぁ出来るなら出来て欲しい親心?ww
「ぁぁもうちょっとだったのにぃ~!!!」って言いながら、
ちょこらちゃんを目いっぱいイイコイイコする、
きりさんの姿が見えるようです(笑)
まりち | URL | 2013/08/30/Fri 15:30 [編集]
空天ままさん
ちょこらはおやつで頭がいっぱいになり
ダメかなと思うけど
先生曰くおやつでも何でもいいから
言うことを聞くことが大事らしいよ

上手に誘導?難しいです
きり | URL | 2013/08/30/Fri 19:45 [編集]
まりちさん
いやあ
本当にひどいもんでね
お父さんなんて
ちょこらがかわいそうでという感じで
本当に甘あまで

でも、上級でちゃんとできている子は
みんな本当にすごいの
ちゃんとできているのに何年も通っているの

ちょこらはぼちぼち頑張るわ
きり | URL | 2013/08/30/Fri 20:19 [編集]
はじめまして
はじめまして、mimipapaと申します。
四国在住で、愛犬のヨークシャテリアのクーを連れて車で旅行しています。
maririnhahaさんのところで、「まりりんも一緒に エンジョイバカンス」の記事で紹介されていたので、お邪魔しました。そして、いろいろ拝見していてびっくり。
7月17日の「いざ出発です」の記事で駒ヶ岳SAで会ったレオンちゃんと紹介されていたヨーキーが、
我が家のクーに良く似ているな~って見たのですが、まさしく我が家のクーでした。
ラップの仕方に特徴があります。(ちょっと変な止め方です・・・)
我が家は、前日恵那SAで車中泊して、トイレ休憩で駒ヶ岳SAに立ち寄っていました。
それにしても奇遇で、嬉しくなって書き込みさせていただきました。

ラグーナへは、以前4ヨーキーいたときに一度訪れたことがあります。(平成15年11月)
パディントンハウスへも年末スキーで4ヨーキー連れて行っていました。(平成9年から平成15年まで。スキーやめたので、今は行ってません)
岡山の方へよく行かれるのですね。我が家からは1時間半程ですが、きりさん家は、帰り中国道の宝塚付近の渋滞は大変ですよね。

お出かけ情報いろいろと参考にさせていただきます。
mimipapa | URL | 2013/08/30/Fri 20:50 [編集]
mimipapaさん
はじめまして
大変失礼しました
名前間違えてたんですね
本当に可愛らしいですね
クーちゃん(*^^)v
しっかり覚えている気がしていたのに(・_・;)

私も今ブログを見せていただき
軽井沢、行ったところだと
一緒の時なら遊べたのにと思っちゃいました(^_-)-☆

四国なんですね
もともとが岡山なんで
ちょこちょこ帰ってます

是非こちらに来られることが会ったら寄ってくださいね
ラグーナにも来たんですか
すごいなあ
きり | URL | 2013/08/30/Fri 21:54 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.