犬の学校6回目

DSC_0423.jpg
犬の学校行ってきました
今日でチケットが終わるなあ"(-""-)"
次どうしようかな
月謝にするかチケットにするか悩むな~~

最初の授業は
無駄吠え

ちょこら、よく吠えるからなあ

DSC_0424.jpg

まずはマッサージから

2.jpg

前もしたよね

1

ちょこらの気持ちよさそうな顔

DSC_0429.jpg

次にマズルをもってクルクルと

前やったときは家でもよくやっていたけど
やってないなあ

DSC_0430.jpg

次にお腹
因みにちょこら
お父さんのことをなめてるんで
嫌がりました(;´・ω・)

DSC_0431.jpg

お父さんの威厳をかけて(笑)
お腹周りをマッサージ

こうやって信頼関係をして
ワンコラ言うとすぐ止める
やめたらすぐ褒めるを繰り返すそうです

なにごともタイミングが大事なんだって

DSC_0434.jpg

ワンコラ得意だからなあ"(-""-)"
頑張ろうね

DSC_0436.jpg

あと、アイコンタクト
これはばっちりですね
誘惑さえなければ

DSC_0437.jpg

よく頑張りました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チケットでも安いから羨ましいですよ。
何しろ我が家は1レッスン2500円だもの。
ちょこらちゃんはお父さんのことなめてるの?
お父さん優しいから?
ヘソ天抱っこ大事だよね。
まりりん、旅行とかでサボっていたら
ちょっと抵抗するようになっちゃった!

No title

うん、2500円は安いと思います。
だって、私前にトレーナーさんをお願いしたことあるけど、
2時間5000円だったよ。
しかも、あんまり大したこともしなくて、
なんかちょっと・・・って感じだったな。
2500円なら毎週行きたいなぁ~
うちもワンコラ得意技だから・・・汗

maririnhahaさん

そうだよね
チケット制で1レッスン500円
月謝でも4950円
良心的ですよね

お父さんはちょこらに甘すぎるからね

言うこと聞かないことが多いから
お父さん、自分ではやりたがらないの

空天ままさん

違うよ~^

うちの教室はチケットは10回5250円だから
だいたい一回が525円

ワンコラね
言うのは自然なことだけど
それをどうやって人が静止するかと

要求ボエは無視
警戒ぼえはやめたらいいことがあると
覚えることだけど
タイミングが難しい


No title

ちょこらちゃんの教室はほんとうに良心的ですよね。
こちらはなぜかなんでも高いです。
6回目にもなるとちょこらちゃんの表情にも余裕が感じられますね。
アイコンタクトもばっちりだし。
きりさんも段々楽しくなってきたでしょ?
トレーニングって結構ハマります。
私もハマった一人です。笑

リアンママさん

ハマる気持ちわかります
写真みたいにずっとお利口さんではないですが
今日散歩でいつも吠えるワンコに
興奮しかけたけど
待てをして静止してをしたら
少し吠えただけで
興奮までしませんでした

確かに良心的なんですね
大きな犬の学校(人間用)を持っているからかもしれませんね

No title

こんばんはー♪
マッサージ気持ちよさそうだね❤
いいなー☆ ちょこらちゃん教室に行って(行かなくてもかな)お利口さんだもの
うちも行きたいなぁヾ(´▽`*;)ゝ"って年齢制限あるかっ 涙
へそ天お外でできるの!? すごいんですけどーっ
うち絶対ムリだ― ってこれ、基本なのでしょうか・・

No title

もう6回も行ったんだ~ ちょこらちゃんもお父さんも余裕が感じられますね(*^_^*)
うちもお外で吠えなかったのに最近ホント吠えるようになってきて・・・
躾教室ちょっと考えようかな~

それにしても チョッパーとうさぎさんと戦うちょこらちゃん(前回と前々回の記事ね)ちょっとビックリ~
自分より大きい子と戦っちゃうのね! 
もう可愛くて うしろがどんなでも写真撮っちゃう気持ちわかるわ(^^;)


colonママさん

ちょこらは普段でもマッサージを
親に強制するのよ
甘噛みして手を持っていくの

うちの学校、たぶんね年齢制限ないです

へそ天は犬は一番嫌いな仕草なんだって
お腹は急所だから

あ(*^_^*)ちょこらは大きな犬や大好きな人に会うと
すぐへそ天になります

kotokotoさん

ちょこらはすぐ吠えるの
もう大変よ
でも意気地なしだから
すぐへなへなとするのよ

しつけ教室
是非一緒に(*^_^*)
と言っても今月は行けないんだけどね

でもメイプルちゃんやココアちゃん
お利口さんじゃん

No title

こんばんは(^^)

わー♪
アイコンタクトで見つめるちょこらちゃん
なんだかりりしい(*^_^*)
ビシッと決まってますね(^^)vすごいっ

マッサージも気持よさそう(^^)
へそ天・・・自ら転がっても
虫みたいに足をバタバタ☆
これって・・・なんでしょう(-_-;)
ちょこらちゃんっ
ミエルにへそ天はこうよ~!って
教えてくれないかしら(^^;)

ぽりるさん

へそ天はワンちゃんはしないんだって
一番の急所を見せたくないから
ちょこらも家に帰ったり嬉しいときとか
へそ天してゴリゴリしているよ
でも全く知らないところで
へそ天をすることって
犬にとって苦手なことなんだって
受け売りでした(*^▽^*)
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR