犬の学校6回目 待て特訓

最初は椅子に座って
待てしてアイコンタクト

DSC_0446.jpg

次にちょこらだけ前に出て
お座りさせてアイコンタクトをして
待てのコマンドで

DSC_0448.jpg
できたら褒めて

DSC_0447.jpg

よし のコマンドで 解放

DSC_0450.jpg

お父さん写真の撮り方下手
この時は他にもワラワラワンちゃんがいるところで
集中して待て

DSC_0452.jpg

次に最初は5秒、次に10秒待て
は~い よくできました   が・・・

犬の学校=おやつをたくさんもらえる
と、インプットされているちょこら
ずっとワンコラ要求ボエしてました

最初の授業で習った通り
無視ですよ

これで10回のチケットが終わっちゃったね




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!
まりりんより後からなのに
猛10回参加したんだ。
まりりんはまだ3回!
ちょこらちゃん、ちゃんとコマンドが通じてるね。
まりりんは躾教室では、上手くできないんだよ。
練習が足りないのを痛感です。

No title

なんだかんだ、もう10回も通ったんだね。
本当に偉いなぁ~
コマンドをきちんと聞いてるワンコは、
きっと上達も早いんだろうね。
天は人の話を全くきいてくれないから、
本当に学校に通いたいわ・・・泣

No title

すでにチケット終了なんですね。
早いなぁ。
ちょこらちゃんはホントにアイコンタクトアバッチリだから、コツさえ分かれば呑み込みは早そうですよね。
これ以降はお父さん次第かなぁ? ( *´艸`)
また、会えますように・・・。i-176

No title

ちょこらちゃん、お疲れ様(^o^)
あっという間の学校でしたね。
教えてもらったことをお家でトレーニングしていくのかな?
まだ学校の続きみたいなのがあるのかな?

No title

ちょこらちゃん、おつかれさま。
マテちゃんとできてますね。
アイコンタクトもばっちりだし。
上達がはやいですね。
ワンコがいてもちゃんときりさんに集中してるから
すごいよっ~☆

No title

こんばんはー♪
わぁ もう10回も学校行ったのねー!
ちょこらちゃん おつかれさま☆ よく頑張りました❤
やっぱり学校行くとさらに賢くなるんだね!
さてー、どうする?
今度は上級者コースとかになるのかな?

No title

アイコンタクトが すごく じょうずですね!
じじっと 見上げる 横顔が
かわいいけど 凛々しくて かっこいいなぁ。
わんこって おやつ とか ごほうび に 関しては
ちゃっかり しっかり してますよね〜 えへへ

maririnhahaさん

通じているかな(笑)
待てだけはできるよ
長い時間は無理だけどね
そわそわとお尻が上がっちゃうことも
多いけどね(*^▽^*)

空天ままさん

待てとお座りができれば
いいかなと・・・
危険の時や興奮した時に待てで
抑えられるようになったらいいです

なっつばーさん

10回終わっちゃいました(*^▽^*)
教室は楽しいので続けますが
チケットにするか月謝にするか
悩み中です

今月は用事があって
行けないけど
また行ったときはよろしくお願いします

のだちょこさん

チケットはいつでも購入できるの
時間割があるから
好きな時に
いつでも行けばいいし
だからチケットにするか
それとも月謝にして
土日何時間でも受けれるようにするか
悩んでいるの
今は張り切っているけど
すぐくじける私だから

リアンママさん

リアンちゃんみたいに集中はできてないけど
お父さんがちょこらのいいとこしか
撮らないからさ
こんな感じ(笑)

colonママさん

フリーコースを受けているので
好きなところの授業を受けれるの
だからいつか上級を受けたときは
全くできなかったのよ

賢くはなっていないと思う
きっとワンコラ言うよ
嬉しくて

のんママさん

そうそう
そこよ(*^▽^*)
おやつが目の前にちらついていると
こんなに上手にアイコンタクトできるのよ
散歩の時は
さっぱりです"(-""-)"

No title

こんばんは(^^)

お教室、もう10回通ったんですね。
すごい~\(^o^)/
ちょこらちゃん
回を重ねるごとに、お教室の雰囲気になじんで
余裕も感じられるようになりましたよね(^^)

わーっ(^^)
アイコンタクトもきっちり出来てますね(^^)v
すごいすごいっ♪
じっと見つめるお顔、かわいい~(*^_^*)

ぽりるさん

可愛いでしょう
じっと見つめる(*^▽^*)

まぁ常にお利口さんなわけじゃなくて
この写真のときだけ
お利口さんなんだけどね
他はワンコラ言ってました"(-""-)"

教室の雰囲気には
確かに慣れてきたわ
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR