異人館通り

神戸は去年まごっちの
ダンスのイベントで行っただけで
(その時は神戸駅からイベント会場の往復のみ)
ほとんど行ったことがない

一度は行ってみたかった異人館通り

DSC_0925.jpg

ご飯を食べ終えたころから
雨が降ってきた"(-""-)"

DSC_0926_20131020111752c52.jpg
旧トーマス邸
風見鶏の家
ワンコはNGだった・・・

DSC_0928_20131020111754b57.jpg
一日違いで
maririnhahaさんやリアンママさん達がいたと思うと
ちょっと感慨深かった

DSC_0929_201310201117554fe.jpg
反射してうまく撮れてないけど
神戸という感じでしょう

DSC_0934_20131020112256ab3.jpg
北野天満宮にあがり

DSC_0933_20131020112255637.jpg
おみくじを引き(中吉なり)
このおみくじ
引いたときには何も書いていないんだけど
聖水につけると
字が浮き出てくるの

DSC_0930_20131020111756b09.jpg
上から風見鶏とパチリ

次はどこへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神戸は異人館が素敵だけど、
ワンコOKの所はほとんどないものね。
バッグインならOK似してくれればいいと思うけど、
観光客が多いからダメなんでしょうね。
風見鶏の館は、代表的だよね。

No title

おはようございます(*^^*)
おもしろいおみくじですね~
神戸は観光スポットたくさんあるけど
あまりワンコOKのところがないのかな?
残念!

No title

おはよっ
やっぱりいいねぇ~
ますます行きたくなっちゃったっ
神戸って横浜に通じる何かがある様な気になっていたんだけど、
又、横浜とは違った趣があるんだよね、
チョコラちゃんも異国情緒を楽しめたかな?

No title

こんにちは。
ほんと一日違いってすごいよね。
神戸はワンコが入れるお店が少ないです。

きりさんは名古屋動物医療センターの近くなんですか?
いい病院が近くにあっていいですね。
私、初名古屋なんです。
美味しいものってなんですか?
あっ、観光じゃなかった。。。

maririnhahaさん

異人館そうでもないよ
バックインで入れたよ
明日から紹介するね

風見鶏の館はNHKの連ドラで
有名になったんだったかな
ここは入れなかったわ

のだちょこさん

神戸の観光スポットが
あまりわかんないけど
今回異人館通りに行ったんだけど
結構入れるとこも
多かったよヽ(^o^)丿
小出しで紹介していくね

空天ままさん

神戸はどんだけ通り過ぎるだけで
行けなかったか
ついつい娘の所でどっしりと腰を
おろしちゃうんだな

でもせっかくだから観光しなくっちゃ・・と

ちょこらはどうだろう
一緒だけがいいということで

リアンママさん

我が家はもっと東で静岡よりなの
でも車で40分くらいかな

ちょこらがパテラといわれたときに
すぐここ調べた
行ってないけどね
リアンちゃんしっかり調べてもらってね
車でくるのかな

もともとこちら出身じゃないので
名古屋の美味しいものって・・・なんだろう
ひつまぶし?かな



No title

お久しぶり~~
PCの調子がわるすぎて、開くことさえ諦めてましたわ。
今度は神戸に行ったのね^^
私も友達と10年くらい前にいったような・・・
そうそう!!異人館のアメリカの家に3人で入ったのね。
階段を上がって行く頃から、なんとなくいやな感じがしたのよ。
3人無言で奥の子ども部屋の前で立ち止まったのね。
一人の子はそれ以上入らず、カントリー好きだった私ともう一人の子で
その子供部屋に入ったの。
その時にさ、なんというかなんともいえないぞっとするような
気分になってさ・・・
走ってその部屋から飛び出したの。
友達もあわてて飛び出してきて。。。
外に出てから3人で、なんか変だったよねって。
なんだったのかわからないけど、それが神戸の思い出よ~~~

ヒナママさん

異人館のアメリカの家はわかんないけど
そんな思い出があったのね
私は何にも感じない人だから

今度はもっといい思い出を神戸で作ってちょ

No title

こんばんは(^^)

神戸、素敵なところですね~♪
建物の感じが何とも言えず(*^_^*)

バッグインの顔出しちょこらちゃん
かわいくって笑っちゃいました(^m^*)

北野天満宮のおみくじ
おもしろいですね(^^)
引いてみたい~♪
あ、浸してみたい、かな?(^^)

ぽりるさん

おみくじね
お水につけると字が浮き出てくるんだけど
今までおみくじの旅行の所

「行ってもしょうがない」←方言?行っても仕方ないかと思ってた

だからせっかく旅行に来ているのにと思ったけど
よく読んだら

「行っても支障なし」だった

このバックに入れていると
ちょこらがいるの気が付かない人も多いよ
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR