北野公開異人館

DSC_0940_201310201143135c1.jpg
次に行ったのがデンマーク館
旧ヨハン・フラウベルト邸あと
ここはオランダ館と3館共通券があります

DSC_0941_20131020114315fea.jpg
ここはムーミンや
ビッケの世界

DSC_0942_20131020114320e8c.jpg
海賊船があったり

DSC_0943_20131020114321f09.jpg
ちょこら怖がってますけど"(-""-)"

次に行ったのがオーストリアの家
旧W.クンツェ邸あと

DSC_0944_20131020114323897.jpg
こちらはモーツアルトの世界

DSC_0945_2013102011501826f.jpg
すごいなあ

行進曲を作るときは
おもちゃを部屋中に並べたんだって

DSC_0946_20131020115020874.jpg
アマデウス見てないんだけど
見たくなっちゃった

DSC_0947_201310201150229f4.jpg
弾いている人の指がきれいに見えるように
鍵盤を黒白反対にしたんだって

なるほどね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょこらちゃんでも怖いものがあるんだね。
あ、おてんばさんだけど、ちょっとびびりだったっけね。
白黒反対のピアノ、なるほど、特に欧米系の人は指がきれいだものね。
私には似合わないピアノだなあ。
リアンちゃんが、足の具合が悪くなったでしょう、
ちょこらちゃんも、お転婆さんなのでちょっと心配してるの。
無理しないでね。

No title

そのピアノ。
位とこじゃ絶対に弾けない気がするわ。
ってか、骸骨みたいだよね・・・汗
ムーミンはブームもあるから良く見かけるけど、
ビッケは本当に久しぶりに見たわぁ~
いやぁ~、懐かしいっ
ぷぷぷ・・・・
あの兜は確かにちょこらちゃんには怖いかもしれないよね。

No title

そのピアノ。
位とこじゃ絶対に弾けない気がするわ。
ってか、骸骨みたいだよね・・・汗
ムーミンはブームもあるから良く見かけるけど、
ビッケは本当に久しぶりに見たわぁ~
いやぁ~、懐かしいっ
ぷぷぷ・・・・っ
あの兜は確かにちょこらちゃんには怖いかもしれないよね。

No title

こんにちは。
地元なのに見学した事ないなぁ。
ワンコとはいれるんだったら行ってみたいな。
白黒反対のピアノ、何だか弾きにくそうですね。

No title

この 顔出しパネル かわいいなぁ。
のんさま と 2ショットで 撮っていただきたかったっ ← めいわく!
海賊の カブトには さすがの ちょこらちゃんも
ちょっと びっくり しちゃったかな〜
白黒反転な 鍵盤って 初めて 見ました。
なんだか ちょいと 弾きにくそうですねぇ えへへ

まmaririnhahaさん

指の綺麗さを引き立てるためになんて
さすがだね
考えつかないかも

ちょこらも膝は心配だから
フローリングをタイルカーペットにかえて
飛び降りるところはクッションを敷いているの

最初は止めてたけどあの通り
おてんばさんだから(*_*;

空天ままさん

私の写し方が悪いせいもあるかも
有名なピアニストが弾いていた写真があった

ビッケがいた訳じゃないのよ
海賊といえばビッケのイメージなの(^O^)

りリアンママさん

確かに弾きにくいかも
どんな感じだろうね

ピアノいいけど
マンションは禁止たもんね
売っちゃったよ

のんママさん

のんさまと穴あきパネルで
写真なんて嬉しいです(^O^)

ピアノ
弾いたらどんな感じなんだろうね

No title

こんばんは(^^)

ムーミンだ~(^^♪
いろんな国のいろんなものが展示されているんですね。
おもしろそう♪

白黒反転のピアノ?
なんか不思議~☆
写真の人はフジコ・ヘミングさんかな?違うかっ(^^ゞ

↓ よく見たら、1枚目のちょこらちゃん
舌ちょろですね(*^_^*)かわいいーっ
って、今気づきました(^^;)あはは

No title

異人館ってわんこOKなんだね!!
すごい楽しそう!!
ムーミンとか海賊とか、いろいろあるんだね。
知らなかった・・・・

ぽりるさん

行った時間帯が遅かったため
全部は入れなかったけど
各国ごとに
展示があったよ
もともと領事館だったものが
移転されているのかな

写真の人はフジコ・ヘミングさんです
ポリルさん
すごい~~

ヒナママさん

全部じゃないけど
わんこOKのところが多かったよ
なんかわんこOKと言われただけで
ウキウキしちゃうよね
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR