ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
ちょこらの怖い不思議なもの
ちょこらはびびりだから
怖いもの結構あるけど
わかんないのが
焼肉なんかでのもやっとした煙というか湯気?

DSC_0435_201311232121355d4.jpg

ちょこらが悲しげな声するけど
遊んでもらえないのかと思ってた

DSC_0441_20131123213112c49.jpg



でもベッドに入ったままで
お父さんがりんごを持っていても顔を背けて食べないし

あげくに

DSC_0436_20131123212137c0c.jpg

玄関に行き出たがる(写真ブレブレ)

DSC_0437_20131123212138753.jpg

何度戻しても
ちょこら中に入ってくれない

DSC_0438_20131123212140f22.jpg

窓をあけて
風を通してみたけど

DSC_0439_20131123212141187.jpg

どうしてもリビングに入ってくれない

そういえば以前もちょこら
家がもやっとしたら
嫌がっていた
なんでかわかんないけど(>_<)

結局、ちょこらと
真っ暗な外にでて
ちょこっと散歩してきたら
納得してくれたわ

DSC_0440_201311232128282b6.jpg

ラップしてから写真撮ったけど
スイートポテトタルトを作って
バレーに持っていって好評だったよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
煙に敏感に反応しちゃったんだね。
ワンコの嗅覚って鋭いものね。
夜のお散歩、風邪ひかなかったかな。
タルト、おいしそう!
これだけのものを持ってきて下さったら
皆さん大喜びでしょう。
maririnhaha | URL | 2013/11/29/Fri 06:32 [編集]
No title
あらー。
ちょこらちゃん、玄関行っちゃうなんて
よほど怖かったのね。
写真じゃ、そこまでモヤって感じもないけど
ワンコは敏感だからかな
のだちょこ | URL | 2013/11/29/Fri 08:13 [編集]
No title
湯気が怖いのね。
お化けに見えるのかな?
ワンコってどうしてこんなものが怖いの?って言うものを怖がるよね。
そのパイ、好評なの、わかるよぉ~
バレーの皆さん、
大よろこびだったろうなっ
空天まま | URL | 2013/11/29/Fri 09:29 [編集]
No title
ちょこらちゃん、湯気?煙?怖いのかな?
りんご食べないってよほどだよね。
人では考えられないような物を怖がったりするよね。
でも湯気の何が怖かったのかな?
リアンママ | URL | 2013/11/29/Fri 18:08 [編集]
No title
もわもわ ふわふわ してて
おバケとかに 見えちゃうのかなぁ。
玄関まで 逃げて リビングに 戻れないなんて
よっぽど 恐いんですね。
のんさま は 光…って いうのかなぁ。
フローリングに 日が あたって 反射してると 恐いみたいです。
煙や 光って わんこの お目目からは
どんなふうに 見えてるんでしょうねぇ… 不思議です
のんママ | URL | 2013/11/29/Fri 20:39 [編集]
No title
湯気は、ほんとにどんな風に見えてるんでしょうね?
不思議だね? とっても怖そうにしてるものね((((;゚Д゚)))
タルト美味しそうですね(*^◯^*) 私も食べた〜い(o(*゚▽゚*)o)
クーたんママ | URL | 2013/11/29/Fri 21:03 [編集]
maririnhahaさん
なんでかわかんないけど
以前もすごく嫌がったことがあったの
今回もすぐに気が付いてあげれなくてね

この時期はさつまいもとりんごが美味しいので
久々のタルト
いっつも混ぜるだけの
チーズケーキなんで(笑)
きり | URL | 2013/11/29/Fri 21:20 [編集]
のだちょこさん
人にとってそこまで
もやっとしてないんだけど
ちょこらは怖いらしく・・・
行動が変だった
何か見えるのと思っちゃった
きり | URL | 2013/11/29/Fri 21:22 [編集]
No title
こんばんは(^^)

ちょこらちゃんには何か違って見えるんですかね?
不思議~☆
でも、リンゴも食べないだなんてよほど怖いんですね(>_<)

タルトおいしそう!
↓パンもおいしそう(^^)
きりさんいろんな物作られますね♪すごいなぁ(^^)

きりさん、ご心配してくださって
ありがとうございました<m(__)m>♪
ミエル、すっかり元気になりまして
激しく飛び回ってます(^^ゞ
ぽりる | URL | 2013/11/29/Fri 21:27 [編集]
空天ままさん
う~~(*^▽^*)
今日はママさんの行動に感動しちゃったよ

湯気はたぶん大丈夫
お鍋の時はいいから
焼肉とかしたときにもやっとする部屋なの

ラップ外して
型から出して写真撮ればよかった(>_<)
きり | URL | 2013/11/29/Fri 21:31 [編集]
リアンママさん
りんご食べないなんて重症でしょう

煙というかもやというか
何で怖いかがわかれば
対処もあるんだけどね
きり | URL | 2013/11/29/Fri 21:33 [編集]
のんママさん
そうだね
ワンコにはどういう風に見えているんでしょうね
お化けのように見えたのかな

きり | URL | 2013/11/29/Fri 21:44 [編集]
クーたんママさん
本当だよね
どんなふうに見えているのかね
この日はめっちゃ怖そうにしていて
散歩に出てやっと落ち着いたんよ
でも、別に外にでたがったわけじゃないんよ
きり | URL | 2013/11/29/Fri 21:53 [編集]
ぽりるさん
ミエルちゃんよかったね(*^^)v

そうそう
あのいやしん坊さんが食べないから
めっちゃ心配したわ

タルトもパンも美味しかったですよ
最近天然酵母のパンにはまっているけど
作るのに時間がかかっちゃう
きり | URL | 2013/11/29/Fri 21:55 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.