焼肉はできないなあ

前もブログに書いたけど
ちょこら、部屋がもやっとしたらダメ

DSC_0824_20140105145853386.jpg

今回もあき兄が帰ってきているときに
家で焼肉したんだけど
換気扇まわしていても
上のほうが曇るじゃない
すると
ちょこらリビングから出たがるの
寝室も嫌で
寒いのに北側の部屋に
あまりにクンクンいうから出すと

DSC_0825.jpg

我が家の物置部屋の隅に

DSC_0826_201401051458567f2.jpg

何度こっちに誘ってもきません

DSC_0827_201401051458589dd.jpg

部屋を空気を通して連れてきて

DSC_0830_20140105145859562.jpg

あたりを見輪多様な仕草をして

DSC_0832_20140105151324842.jpg

ようやくほっとした顔

それもあって
ホットプレート買いなおしました
これで少しは
ちょこらの怖がりがなくなってくれればね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もダメなの。
あの、何て言うか空気がダメなんだよね。
だからたばこなんてもってのほか。
あとね、ファンヒーターをつけっぱなしにしておくと、
そのうち気持悪くなってくるの。
ちょこらちゃんは大丈夫かな?
ホットプレートも今は色んなのがあるから選ぶのも楽しいでしょう?
我が家は980円で買った10年物です。

No title

我が家も家では焼肉したことないんです。
理由は、天井が汚れるのが嫌で・・・・
本当はべランででできれば夏はやれるのにって思うけど
管理規則で禁止・・・・
ワンコOKの焼肉店があればいいけどね。
ちょこらちゃんは、お肉の匂いより
煙嫌いが勝っちゃうんだね。

No title

こんにちは(^ー^)
うちも焼肉しないかもー。
テーブルの上でするのは、お鍋とすき焼きくらいかな。
ちょこらちゃん、煙がよほど嫌いなのね。
怖いんだね。
物置の隅に固まってるちょこらちゃんがいじらしいな(^^ )

No title

ちょこらちゃん、本当に煙が、怖いんだね。
焼肉食べてても、ちょこらちゃんが、隠れて待ってたら、気になっちゃうね。
新しいホットプレートで、解消されるといいですね(*^_^*)

No title

こんばんは。
ちょこらちゃん、煙が苦手なのね。
我が家は焼肉しないのでリアンの反応はわからないな。
でも食いしん坊だからお肉が気になって煙なんて気にしないかな。
煙の出ないホットプレートあるのかな?

空天ままさん

我が家もあき兄が帰った時くらいかな
家で焼肉するの
食べに行くほうが多いかな
ファンヒーターは使わないけど
実家に行ったときに
ファンヒーターあっても平気だったわ

昨日新しいので
焼きそばしたけど
それは大丈夫だった

今度焼肉してみないとね(*^_^*)

maririnhahaさん

ベランダでの焼肉禁止は一緒(*^_^*)
こっちもワンコOKの焼肉屋さんないから
ちょこらはお留守番
この日は私たちが岡山から帰る日で
息子が焼肉する予定だったみたいで
便乗して食べました

のだちょこさん

たぶんすき焼きもだめかも
お肉の匂いにつられても
良さそうなのにね"(-""-)"

寒くない時なら北側の部屋に避難でいいけど
この時期は寒そう
あ・・エアコンをつけたらいいのか

クーたんママさん

そうなんよ
焼肉食べてても
ちょこらが気になってさ

新しいホットプレートが大丈夫なら
いいなあ

リアンママさん

そういえばテレビショッピングで
煙の出ない焼肉器、聞いたことがあった

でも焼肉のためだけには買わないな
めったに焼肉はしないから
お好み焼や焼きそばなどが多いかな

あ。。今度買ったのはたこ焼き器もついてた(*^▽^*)
たこ焼きパーティーだわ

No title

ちょこらちゃん もやもやが 苦手でしたね。
ケムリや 湯気は 天敵に なっちゃうかなぁ… えへへ。
うちは ホットプレートで たまに もんじゃを やるんですが
焼肉は やったこと ないんです。
母が 「 片付けが 大変 」ってのが 理由で… おほほ

No title

こんばんは(^^)

ちょこらちゃん、煙のもやもやが
違う何かに見えちゃうのかなぁ?
かなり気になっちゃうんですね。
新しいホットプレートは大丈夫だといいですね(^^)

↓ ちょこらちゃん、自由犬だったんですね(笑)
チョコちゃんのお家、よほど居心地が良かったんですね。
お揃いのお洋服、かわいいな~(*^_^*)

のんママさん

こうやって聞いてい見ると
お家で焼肉少ないですね
我が家も一年に1~2回かな
普段は食べに行くほうが多いかも
息子が食べに行くのめんどくさがるのよね

もんじゃ、最近初めて食べましたが
自分で作ったことはありません
でも作った人によって
全く味が違うね

ぽりるさん

本当に新しいホットプレートに期待するわあ
何で怖いのかわかんないんだけどね

ちょこらが自由犬というの
私も初めて知りました
手作りのお洋服をいつもいただくの
めちゃ嬉しいです(*^▽^*)
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR