ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
初詣
1月5日に初詣に
去年から
ワンコNGになった豊川稲荷
なるべくすぐ近くの駐車場に止めていくために
10時前に家を出て
歩行者天国になる前に
駐車場へ

DSC_0856_20140105161901964.jpg

それでも結構な人

DSC_0857_20140105161903b6d.jpg

だけどここは人が少ない
多いときは
参るのにこの下から30分かかるときもあるんよ

DSC_0858_20140105161904891.jpg

お札を返して
おみくじを引いて
お札を買って

DSC_0859_20140105161905a03.jpg

お稲荷さんをでて
駐車場に戻り
ちょこらと散歩

DSC_0860_201401051619061f4.jpg

裏道はほとんど人がいない

DSC_0861_201401051625341ca.jpg

やっぱり穴が開いていると入らないと

DSC_0862_20140105162535061.jpg

ちょこらあまりにも
手でがっしり持っている

DSC_0863_20140105162536246.jpg

看板の前でもパチリ

DSC_0864_20140105162537c31.jpg

表参道はかなりの人です
ヤマサのちくわが
おでんを配ってくれるのを食べて
帰ろうかね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
またまたちょこらちゃんの顔出し、
今度は狐さんに変身させられたかな。
豊川稲荷は有名どころだから混んでたでしょう。
私は熱田神宮は行ったことあるけど
豊川はないんですよ。
今年も健康で、穏やかな年だといいね。
maririnhaha | URL | 2014/01/09/Thu 06:25 [編集]
No title
なんか風情のある街並みだね。
私、そういう所、大好きっ
埼玉だとやっぱり川越になるのかな?
ちょこらちゃんもお散歩出来て楽しかったねっ
ああ、おでん、食べたいなぁ~
空天まま | URL | 2014/01/09/Thu 07:07 [編集]
No title
おはようございます(^.^)
きりさんも初詣行かれたんですね~。
うちは、まだなんですよー。
初詣行く場所って難しくないですか?
そこそこ活気がある方が、いってて楽しいけど
人が多すぎるのはちょっとやだなとか。
ワンコ一緒に行けるかな?とか。
お天気もよくて、お参り日和でしたね(^^ )
のだちょこ | URL | 2014/01/09/Thu 08:16 [編集]
No title
ほんと風情のあるところですね。昔ながらの看板もいいですね!
ワンコNGになっちゃったんだあ。他の人のブログでも、最近NGになった神社のこと書いてるの見たけど、そういう傾向なのかな?
ちょこらちゃんは、車で待ってたの??
おでん配ってくれるなんていいですね(o^^o)
クーたんママ | URL | 2014/01/09/Thu 15:26 [編集]
No title
こんにちは。
今日は寒いですね。
初詣いかれたんですね。
豊川稲荷って有名だからすごい人ですね。
大吉と吉?
イイ一年になりそうだねっ。
リアンママ | URL | 2014/01/09/Thu 15:40 [編集]
maririnnhahaさん
5日だけど
そこそこには混んでました
商売の神様だから熊手をお返しする人も
たくさんいたよ

熱田神宮もおごそかで好き
ワンコNGだけどね
きり | URL | 2014/01/09/Thu 19:07 [編集]
空天ままさん
この前川越をやっている
テレビで見た(*^^)v

お稲荷さんの駐車場で
表参道に一番近い駐車場にとめて
ちょこらと散歩してきましたが
表参道は人が多くて
抱っこになっちゃった
きり | URL | 2014/01/09/Thu 19:10 [編集]
のだちょこさん
今年はワンコが入れないので
違うところ思ったけど
やっぱり地元なんでお稲荷さんへ
三社参りであと2か所行きたいと思ってます
ワンコと一緒に行けるところを探して行きたいな
きり | URL | 2014/01/09/Thu 19:12 [編集]
クーたんママさん
ちょこら、遠出することが多いから
車でお留守番多いの
たいてい寝てくれている

おでんね
ヤマサのちくわというところが
配ってくれるの
おいしいのよ
きり | URL | 2014/01/09/Thu 19:18 [編集]
リアンママさん
今日は寒いです
仕事場が定時30分前に
エアコンが切れるから
寒いッたらありゃしないという
仕事場なんです

くじも毎年引きますが
お父さん毎年大吉の気がする
きり | URL | 2014/01/09/Thu 19:20 [編集]
No title
豊川稲荷 実家にいた頃は毎年行ってましたよ~
お店たくさんあって 楽しいですよね♪
今年 久しぶりに行こうと思ったけど そう言えば去年のきりさんのブログに
わんこNGになったって書いてあったのを思い出してやめました(^_^;)

大吉って凄いわ~ 多分うちの家族一度も大吉だったことないかも~
ちょこら家は今年も幸せそうですね♡

kotokoto | URL | 2014/01/09/Thu 21:40 [編集]
No title
こんばんはー♪
めっちゃいいお天気で初詣日和(?)ですね☆彡
って、ちょこらちゃん地方はずっとこんな感じなのかな?
こっちはずっと悪天候でっす(´Д`|||) ドヨーン
豊川稲荷って有名だからすごいヒトだったのよねっ
ペット可な神社仏閣って意外と少ないですよね
なんでNGになっちゃったのかな?
ちょっと寂しいですねぇ・・
colonママ | URL | 2014/01/09/Thu 21:42 [編集]
豊川稲荷って犬NGなんだね。
しらなかったー。
大須観音はどうなんだろう?
商店街はわんこ連れの人、たくさんいたけど、足を踏まれないかと見ていてヒヤヒヤしたよ。
パパさん、今日もかかげてるね(笑
ヒナママ | URL | 2014/01/09/Thu 22:29 [編集]
kotokotoさん
実家ってちょこら市なの(*^▽^*)
お店たくさんあるし境内
あと参道も以前に比べると
お洒落ぽくなってますよ

お父さんと息子も大吉だったの
それってすごいのね
きり | URL | 2014/01/09/Thu 22:31 [編集]
colonママさん
めっちゃいい天気でしたよ
ちょこら地方も
colon地方に近いところに住んでいるときは
天気がいい日は昼近くまで霧だったり
冬はどんよりしてたなと
思い出しちゃったよ

神社仏閣がダメになるには
きっと躾がね
悲しいね
同じ愛犬家として
きり | URL | 2014/01/09/Thu 22:48 [編集]
ヒナママさん
大須観音どうなんだろうね
ちょこらと入ったことないな
大須は1回しか行ったことない
足踏まれないかと思うよね
我が家はすぐ抱っこになった
きり | URL | 2014/01/09/Thu 22:55 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.