金閣寺の近くでランチ

スマホで調べて
ランチに
カフェソラさんに
金閣寺から歩いて5分です

DSC_0967_2014011322235727f.jpg

まずおばんざいが出てきます
さすが京都

DSC_0968_20140113222359cb9.jpg

おいしそうでしょう

DSC_0969_20140113222401bc9.jpg

お父さんは天丼

DSC_0970_20140113222402782.jpg

私はシチュー

DSC_0971_201401132224036a8.jpg

二人掛けの椅子だったので
ちょこらは床ステイで

DSC_0972_2014011322274605c.jpg

この日都道府県駅伝でした
目の前を走る彼女たちを応援して

次は清水寺へ向かったのですが
駐車場がなく
一回りするだけでもかなりの時間
駐車場は見つからず断念

そのうえ祇園の方向に抜けたのが失敗でこっちも
こみこみ"(-""-)"

DSC_0975_20140113222747249.jpg

八坂神社を抜けるまでに1時間近くかかったかも

そのうえ
駅伝のための通行止めにはまって
ココでも30分近く車の中で待ち
次にどこに向かおうかしら

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きりさん家は結構、目的地を決めないで
GOのタイプかな。
我が家は父さんが、ちゃんと調べておいてねって
うるさいから、
駐車場まで調べてから出かけるんです。
前は印刷までしてからだったけど、
今はiphoneだから楽になったけどね。
渋滞は残念だったね。
ちょこらちゃんおとなしくし待てたかな。

No title

きりさん、おはようございます♪

私も目的を決めないで、行き当たりばったりの旅、
好きだなぁ!(^^)!

意外と失敗もあった方が、思い出になるんですよね!
スマホがあれば、何でもすぐに調べられて便利な世の中になりましたね。

だけど、渋滞は避けられませんね・・・。
京都独特の渋滞地獄ですもんね。
なので、私は京都にはなかなか足が向かないのです。
イライラしてしまうから。
いらちって、こちらでは言うんですけどね( ゚Д゚)

最近は、あまり混まない奈良にはまっています。

No title

いいですね。きりさんちの旅の楽しみ方。
京都は、混むんですよね! 駅伝で、通行止めでは、しょうがないね。
ご主人は、渋滞イライラしない派ですか?
時間を気にすることなく、行ってみたいところに、行ってみる、
楽しそう(*^^*)
お料理も、京都らしく美味しそうね。ちょこらちゃんは、旅慣れてるから、
おとなしくしてられるのかな?
また続きが楽しみです!

No title

京都ってワンコが入れるお店多いですよね。
京都らしいお料理で美味しそうですね。
駅伝の日の車移動は大変でしたね。
でもハプニングもいい思いでになりますよねっ。
次はどこかな?

maririnhahaさん

我が家は結構思い付きで
言っちゃうかな
京都は珍しくお父さんから行こうと言ったので
即決で行ったから
何も調べてないけど
車の中でスマホでいろいろチェックしながら
行ったの
でもまさか駅伝しているとは思わなかった・・・
ちょこらは車の中ではお利口さんだよ

アガサママさん

近場はもちろん
右行く?左行く?から始まるよ

そうそう
スマホは便利
子供たちからお母さんには使いこなせないと言われたけど
結構重宝している
ただバッテリーがすぐ切れちゃう"(-""-)"

いらっち こっち?でも言うよ(岡山か愛知かわからないけど)
金閣寺がスムーズすぎたから
まさか清水寺がこんなに混むとは思わず
ゆっくりしすぎちゃった

クーたんママさん

お父さんがどこか一か所連れていくと
もう行ってきた気になる人なんで
金閣寺だけでいいじゃんという人なの

渋滞いらいらするかな
お父さん(*^▽^*)
でもこの足止めは眠れてよかったらしい
私は応援に行ってました

リアンママさん

京都はめっちゃ混むイメージだったけど
高速から普通に降りれただけでOKと思っちゃった

駅伝はね
お父さんも息子ももと陸上していたから
それを見れたのも楽しかった
きっと駅伝を見なかったら
清水寺も行けていたと思うわ

No title

こんばんは
京都に思い付きでいけるなんていいなぁ~
特に娘が京都が好きで
その話をしたら凄く羨ましがっていたよ。
おばんざい、大好きっ
ご飯の前にちこっと出るのがいい感じじゃない?
旦那さんとちょこらちゃんと一緒にランチして、
ちょっと渋滞に巻き込まれちゃったけど、
それでも羨ましいなぁ~

No title

さすが 京都の お食事は お上品だなぁ。
“おばんざい”って ヒビキが また〜 えへへ。
渋滞 お疲れ様でした。
クルマに 乗りっぱなしってのも 結構 つらいんですよねぇ。
この後は どこへ 向かうのかしらっ

No title

京都いいですね~
小学校の修学旅行で行きました。
何年前のことか( ´艸`)
わんこも一緒に行っても大丈夫なんだ!
ホントきりさんのブログって わんこOKの場所がよくわかって助かる♪
私も行ってみたいな(*^_^*)

カフェもオシャレ~ 
ちょこらちゃん お利口さんにできたかな?

空天ままさん

そうなんよ
2時間ほどで行けるから
8時出発で十分よ
西に向かうのは
なんか岡山に帰っている気がして
観光に行く気にならなかったので
ようやく京都に行きましたよ

のんままさん

ちょっと腰の調子が良かったので
車に乗ってても大丈夫だった
寝てたし(*^^)v

おばんざいて
なんかいいよね

kotokotoさん

京都の神社
結構ワンコOKのところがあるのよ
私もびっくりだったわ
一緒におでかけできるのが
楽しいものね
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR