久しぶりの犬の学校

11月に行ってから
行く気になれずにいた
犬の学校のチケットが
今月末で切れちゃうことと
今日(19日)があまりに寒かったこともあり
久しぶりに行った犬の学校

DSC_1040.jpg



ちょこら緊張して
ちょっと吐いちゃった

ちょこらもあの時以来
犬の学校が嫌いになったんだと思ったら
ちょっと悲しくなっちゃったけど


でも
来たからには
頑張ろうか

DSC_1032_201401192028546f2.jpg


まずはおいで特訓
マテをしてから

DSC_1034_20140119202856964.jpg

私が離れてもマテができているかな

DSC_1035_20140119202857126.jpg


ちゃんとおいでするまで
待てたよ(*^▽^*)

DSC_1036.jpg

でもおいでした後に
もう少し足元もできて
お座りをしてもらいたいんだけど
「ついて」ができないのよね
残念"(-""-)"

DSC_1037_201401192029009f9.jpg

お座りしていようね
というとお座りして
他の子のをしているのを見たり
してたんだけど
ずっとがたがた震えているの

帰ろうか迷ったんだけど
きっとどこかで楽しいと思ってくれると信じて

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この後、楽しいことがあったのならいいけど。
まりりんには楽しみの場所なのにね。
先生によって違うよね。
ファイト!ちょこらママ!

No title

こんにちは
ちょこらちゃん、
やっぱりちょっとトラウマになっちゃったのかな?
でも、今後、楽しいってことをいっぱいしてあげたら、
そんなことも薄れていくかもしれないよね。
お応援してるよ、ちょこらちゃんっ

No title

こんにちは♪
アガサへのお祝いメッセージを頂いて、ありがとうございました!(^^)!
私もきりさんをはじめ、皆さんからのメッセージを読んでたら、
ジーンときました。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

11月の記事を読み直しましたが、指導者が顔に出すなんて
誰でも嫌ですよね。
小さなちょこらちゃんなら、尚更怖かったでしょう。

ほんの少しでも、楽しく感じられたら、また行きたくなってくれますよ。
時間が解決してくれそうですね。
きりさん、ちょこらちゃん、応援してますよ!!


No title

こんにちは。
せっかく楽しく通ってたのにね。
一人のトレーナーさんの行動で
ちょこらちゃんの学校のイメージが悪くなったのね。
無理はいけないけど
少しずつ慣れてまた楽しくなるといいですね。
ここでやめちゃうと苦手のままで終わっちゃうから
できたら楽しくなってからやめた方がいいと思うなぁ。
きりさん、大変だけど頑張って!

No title

うぅん…
やっぱり 苦手に なっちゃったかな??
わんこたちって 人の行動や 表情に 敏感ですしね。
この後 楽しいこと あったかな〜
ちょこらちゃんの ペースで ムリなく…ねっ

maririnhahaさん

私が楽しい場所と思わないのが
ダメなのかもね

私がファイトだね

空天ままさん

そうだよね
ちょこらを楽しいと思えるように
してあげないとダメだね

もう一回行ってみようかな

アガサママさん

うんうん
ちょこらを楽しいところと
思わせてあげないとね

反省しないといけないのは
私かも。。。

リアンママさん

トレーナーさんだけの
問題じゃないの
11月に行ったときに
休み時間にもちょっとあってね

頑張れるかな
私"(-""-)"



のんママさん

ちょこらはすっかり忘れているはず・・・
と思っていたから
反対に私がショックだったw
・・・のが
またまたちょこらに伝染したかな



No title

ちょこらちゃん頑張ってますねっ

待てをしているちょこらちゃん見てたら
健気だなぁって・・・

きりさんも無理しないでくださいね。。

No title

こんばんは(^^)

ちょこらちゃん、がんばったね~
えらいえらい(^^)v

犬って思う以上にストレス抱えやすいですよね。
イヤな思いをどうにか、少しでも変えてあげられたらいいですね(^^)
きりさん、ファイトですーっ(^^)/

それにしても、ちょこらちゃんのちょんちょりんこ
パイナップルみたいでかわいいーっ(*^_^*)

あやさわ母さん

そうですね
無理しないのが一番ですね

ありがとうございます

ぽりるさん

ちょこらはそれでも
ストレスがよだれという形で出てくれるから
まだいいかもしれませんね

上手にちょんちょんくくれない
ヘタッピなんですよ
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR