犬の学校パート2

DSC_1038_20140119203610e6b.jpg

そうそう
頑張ったからご褒美の
納豆(*^▽^*)

DSC_1039_201401192036125d7.jpg

休み時間も尻尾が上がらないな

DSC_1044_20140119203615f4a.jpg

訴えてますか
帰りたいって。。。

DSC_1046_20140119203616564.jpg

こうやって膝にいると
震えないんだけど
かなりガタガタ震えていて
お父さんちょこらがかわいそうで不機嫌"(-""-)"

でも
前にでてやるときは震えていないのよ

DSC_1049_2014011920463655a.jpg

これはお散歩練習
あれ??
カメラ目線じゃん

DSC_1050_201401192046381c8.jpg

熱血指導のN先生
いっぱい声をかけてくれて
常に褒めてくれる

DSC_1051_20140119204639f8f.jpg

ちょこらにもずっと声をかけているから
アイコンタクトばっちりだけど
前を向いて歩いたほうがいいのかな?

DSC_1052_20140119204640642.jpg

コーンの所でしっかり
止まれをしてから
また歩くという課題なんだけど

ちょこらはばっちりだけど
私の褒め方を教えてもらった
ちょこらにわかるようにほめなくっちゃね

DSC_1053_201401192046428b2.jpg

あと褒める言葉だけで誘導するのも
教えてもらって
なるほどと思った

DSC_1054_20140119205410acf.jpg

気が付かなかったけど
終わった時もカメラ目線女子(笑)

DSC_1055_2014011920541175c.jpg

やっているときは違うけど
それ以外は震えていたね

耳もかなり後ろを向いているよね


あと3時間分チケット余っている

克服するために
仕事お休みとろうかな

1月から10回チケット
今までの倍の料金になっちゃったし
(5250円が10回→5回に変更)


そんなに高くなるとチケット買えない"(-""-)"


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょこらちゃん、ずっと震えていたんだね。(;_;)
昨日の記事を読んで、どうしのかな?と思っていて、今日は、過去記事も読んで……。
いやだったこと覚えているんだね。ちょこらちゃん、トラウマになっちゃってるのね。
きりさんも、辛かったですね(u_u)
トレーナーさんは、そのことで、アドバイスは何かしてくれたのですか?
なんとか、克服させてあげたいでしょうけど、きりさんも、自分を追い詰めないでね。 ちょこらちゃんは、ちょこらちゃん(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
ちょこらちゃんすごくよくできてますね。
きりさんに集中してるし
歩く時にきりさんを見てるのって良い事だと思いますよ。
そうそう、褒めるのって難しいよね。
私もタイミングが違ったり褒めるの忘れたりします。
熱血先生はいっぱい褒めてくれていい先生みたいですね。
好きな先生のトレーニングだけ受ける事はできないのかな?
ちょこらちゃんトレーニング好きそうだから辞めるのもったいないね。

クーたんママさん

相性もあったのでしょうね
ちょこらが震えているのは
びっくりしたけど
前に出れないほどじゃなくて
良かったと思ってます

No title

こんばんはー♪
ちょこらちゃん、おつかれさまー!よく頑張ったんだね♪
震えながらもアイコンタクトやカメラ目線ちゃんと出来て本当にお利口さんだねー❤

『褒める』ひとつでも違いがあるんだね!
ただただ、声掛けすればいいのかと思ってました(ΦωΦ)
わんこの学校は飼い主さんの学びの場でもあるんですね(ノ´∀`*)

No title

ちょこらちゃん やる時は やる!で がんばってくれましたね。
ずっと お顔を あげて お目目を 見つめてて えらいよ〜
いっぱい お話して ほめてくださる 良い先生だった ようですね。
ほめほめの タイミングって 大切ですものね。
ちょこらちゃんは もちろん ママさんも マイペースで
くれぐれも ムリなく…ねっ

鍵コメさん

協力的なのは羨ましい
でも適度がいいね(*^_^*)

リアンママさん

普通のお散歩の時は
ぐいぐいちゃんなのにね(笑)

この時はじっと顔をみてますね

ちょこらトレーニング好きなのかな
私が強制している気がして

前は尻尾フリフリだったんだけどね

colonママさん

ちょこらはよく頑張りました(*^_^*)

いつも思うけど
飼い主のほうが上手じゃないというか
正しくほめれないんだと思います

声のトーンを変えていくの
他の飼い主さんはタイミングも
とっても上手です

のんママさん

N先生は熱血先生です
褒め褒めのタイミング
難しいです
褒める態度も難しいです
いつもあたふたしてます"(-""-)"

No title

ちょこらちゃん頑張りましたね!
きりさんも頑張ったんですね!
うちは躾ができてないから 教室に連れて行くのが恥ずかしいとか思っちゃう(^^;)
でも 褒めのタイミングは教わりたいです♪
ちょこらちゃんのカメラ目線が可愛いいです♡

No title

こんばんは♪

ちょこらちゃんのオヤツは、納豆なんですね!
うちも大好きなんですよ。

大好きなオヤツがあれば、あと3時間、乗り越えてくれそう(*^▽^*)
ちょこらちゃん、あと少しだー!!


今回の先生は、とっても相性の合う方だったんですね。
指名制なら続けられるのにね・・・。


震えながらもチョコラちゃんは立派でした。
感心です。一日で強くなりましたね(*^▽^*)

kotokotoさん

ちょこらも一緒だよ
ワンコラいうしわ
じっとできないわ
上手に褒めてあげたいと思うけど
それも難しいw

アガサママさん

今回の先生は
とっても熱血先生で
粘り強く教えてくれます

曜日によって飼い主さんの雰囲気も違います

土日コースはできてもできなくても
ワンコが可愛いと見てくれる飼い主さんなので
気持ちが楽ちんです
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR