ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
いらまかしてます
ちょこらお口の周りを
もじゃもじゃと手を動かすと

DSC_1057_2014013106545300c.jpg

怒ります。。。

DSC_1058_20140131065456bb8.jpg

レディーとは思わない顔"(-""-)"
でも決して噛みませんが
このお顔
どうよ(いらまかすほうが悪い)

ところで≪いらまかす≫は
方言かな?
岡山の方言で
からかうとか言う意味かな
我が家では標準語(笑)

DSC_1059_20140131065457fb7.jpg

ごめんごめん
しつこいね(*'ω'*)

DSC_1087.jpg

蒸し牡蠣したから
ちょこらにもおすそ分け

DSC_1086.jpg

ブログを読んでていて
牡蠣は肝臓にいいと書いているのを見て
でもちょっとだよ
母さん心配性だから
初めてのものはね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
ちょこらちゃん、お口周りを触られるのが苦手なのですね。
ふむふむ。いらまかすって言うんだ。
なんかかわいいー。私も使おうかな(え?笑)
でもいらまかしたくなっちゃうキモチわかる。(早速w)
ペロが怒るのは馬アキレスを取ろうとするときなのだけど、
怒ってるのもかわいくてついつい何度もやっちゃうの。
ペロにしたら迷惑なだけなんだけどね。
ちょこらちゃん許してあげてー。かわいさゆえの行動なのよー。

↓ちょこらちゃんとメイプルくんとココアちゃんのお写真かわいいいい。
メイプルくんの食いしん坊ぶりがペロと似てて笑っちゃいました^^
ペロっちママ | URL | 2014/02/01/Sat 06:45 [編集]
No title
いらまかす
東京では言わないなあ。
こちらでも聞いたことがないような。
やっぱりからかうとか
ちょっと意味違いだけどおちょくるとか。
maririnhaha | URL | 2014/02/01/Sat 06:52 [編集]
おはようございます^o^
いらまかす、こちらでも聞いたことがないですね。
からかう、と言っています。
お隣の県でも違ってきますね。

ちょこらちゃん、牡蠣のお味はどうだったのでしょうね🎶
うちは口を触られると喜びます。
ワンちゃんも、それぞれですね。
アガサママ | URL | 2014/02/01/Sat 07:34 [編集]
No title
おはようっ
お口周りをいじられるの、
ちょこらちゃんは嫌いなんだね。
うちは皆好きだよっ
「まだ辞めるでないですよっ」
って催促までするの。
牡蠣、蒸してあるんならもんだいないよね。
うちのおバカさんみたいに
生だと怖いけど・・・汗
空天まま | URL | 2014/02/01/Sat 08:44 [編集]
ペロっちママさん
違う違う(*^▽^*)
お口の周りを触るのは嫌いじゃないよ
お口の周りをもじゃもじゃして
いらまかすと
怒るの
特にお父さんに抱っこされているときに
お口の周りをすると
まるで「いや~ん」と言っているような声するよ

kotokotoさんとペロちゃんの話がでたよ
よく似ているよねって(#^.^#)
そうかペロっちも食いしん坊さんなんだ
きり | URL | 2014/02/01/Sat 10:02 [編集]
maririnhahaさん
おちょくるも言うわ
どう使い分けているかな

「また~いらまかしてから」というかな
「そんなこと言っておちょくるな」的な感じかな
きり | URL | 2014/02/01/Sat 10:06 [編集]
アガサママさん
ママさんお隣の県ですか(*^^)v
隣の県とは全く言葉が違いますよね
娘は隣の県の西の端で姫路だけど
関西弁だもの
マゴッチが喋った時は
「お~~関西弁喋ってる」と思ったよ

ちょこらお口の周り嫌いじゃないのよ
その時の手の動きかな
口の周りをもじゃもじゃと動かすと
怒るの(*'ω'*)
きり | URL | 2014/02/01/Sat 10:10 [編集]
空天ままさん
普通のお口の周りを触られるのは
全然問題ないのよ
だけど
苛任されるのは嫌い
そりゃ私たちでも顔の周りを
もじゃもじゃされるとね
という感じです(#^.^#)

焼いて蒸したのを上げたんだけど
1個は怖くて三分の一くらいあげたんよ
きり | URL | 2014/02/01/Sat 10:12 [編集]
No title
いらまかす という言葉は、私も初めて聞きました。
牡蠣は、肝臓にいいんですね。
ちょうどリアンママさんの記事に、しじみが、肝臓にいいとありました。
貝類は、いいのかな。勉強になりましたo(^▽^)o
ちょこらちゃんは、お味どうだったかな?
クーたんママ | URL | 2014/02/01/Sat 11:03 [編集]
No title
こんにちは。
いまらかす? 聞いたことないです。
こちらではおちょくるかな?
牡蠣、大きくて美味しそうですね。
食べたいなぁ~
ちょこらちゃんが羨ましい~
リアンママ | URL | 2014/02/01/Sat 16:27 [編集]
No title
こんにちは(^^)

いまらかす?
なんだかおもしろい言い回し~(^^)
方言っておもしろいですね。

お口の周りで、お手手ごにゃごにゃ?
私もやります~(^^)/
ミエルもガウガウ言いますよ(^^ゞ
でも、ちょこらちゃんと違って、がぶーっ♪
怖い顔して甘噛みして喜んでます(^^;)

お顔はうぎーっ!となっているのにかまないなんて
ちょこらちゃん、犬が出来てるなぁ(^^)
ぽりる | URL | 2014/02/01/Sat 16:30 [編集]
クーたんママさん
リアンママさん記事
私も見たわ
排泄も大事だよね
貝類は消化に悪そうなのでちょっと
だけあげたの
お汁をたっぷりあげたらよかったわ(;_;)
きり | URL | 2014/02/01/Sat 20:38 [編集]
リアンママさん
牡蠣好きですか
子供の時はこんなもの
絶対に食べれないと思ったのに
大人になったら大好きに(*^^)v
美味しいですよね

岡山の日生も牡蠣が有名で
そこの牡蠣を毎年贈ってくれるの
きり | URL | 2014/02/01/Sat 20:41 [編集]
ぽりるさん
ミエルちゃんもやる~~(笑)
つい。。。面白くて
苛任しちゃうの

そのときの声も可愛くてね

ちょこらはね
なぜなぜしてほしいときに甘噛みするの
きり | URL | 2014/02/01/Sat 20:43 [編集]
No title
いらまかすって 初めて 聞きました。
こういう 素直な反応を 返してくれると かわいくて
ついつい イジっちゃいますよね。
そんな かわいい お顔で 怒っても 全然 恐くないよ〜 えへへ
のんママ | URL | 2014/02/01/Sat 22:38 [編集]
のんママさん
方言は面白いですよね
岡山もだけど
今住んでいるちょこら地方も
結構方言面白です(*^▽^*)
きり | URL | 2014/02/01/Sat 23:18 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.