ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
福は内ばっか(*^▽^*)
節分なんで
巻きずしを作り

DSC_0032_20140202205450e8c.jpg

今年は東北東に向かって
黙々と食べましたよ
あ・・・私は半分に切った
今年は海苔が
しわかった←これも方言(噛み切れないことを言います)

DSC_0033_201402022054527a5.jpg

ちょこらも
もらえると思ってる
じゃあ
豆まき

DSC_0035_2014020220545330f.jpg

今年はおたふくさんで
昨年は鬼だったからね 

去年の様子はこちら

今年は福は内のみだね

DSC_0036_20140202205454c8b.jpg

動きが激しすぎです

DSC_0038_201402022054556cf.jpg

まともに撮れませんでした

DSC_0039_20140202210505c8b.jpg

ちょこらに豆の代わりにしたのは

DSC_0040_2014020221050634c.jpg

ドットわんの納豆
今年も
福がいっぱいきますように

皆さんの家にも福がきますように

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
お父さんの風邪鬼、
ちょこらちゃん追い出してあげたかな。
可愛いチョコラ鬼なら
わが家にも来年は来てね。
太巻き作られたんですね。
しわかった・・・・
なるほどね。
maririnhaha | URL | 2014/02/04/Tue 06:35 [編集]
No title
おはようっ
うん、そうだね。
お父さんの風邪の鬼さんが、
これで退散してくれるね、きっと。
ちょこらちゃんの福ノ神、
間違いなく福をいっぱい運んでくれるねっ
空天まま | URL | 2014/02/04/Tue 07:18 [編集]
おはようございます🎶

きりさんは、お寿司を巻かれたのですね。
私は買っちゃいました。

そうそう、私は自分で巻いたら、海苔が噛み切りにくくなります。
なんでかな?
きっと上手に巻くコツがあるのでしょうね。
ちょこらちゃんと同じ納豆をアガサも食べましたよ!
アガサママ | URL | 2014/02/04/Tue 07:22 [編集]
No title
おはようございます(^.^)
昨日は節分でしたね~
お店にはたくさん太巻き売ってましたけど
買わなかったです(>.<)
もちろん作りもしなかった(笑)

こういう行事、大切にしないといけないな~(^^;)
のだちょこ | URL | 2014/02/04/Tue 09:24 [編集]
No title
きりさんも、巻き寿司作ったんですね!
うちは、子どもの手前、作ろうかって気になったけど、ダンナ二人なら、作らなかったかも^_^;
クーたんが、いるから、豆まきしなかったけど、そっか、ワンコ用納豆ね!来年は、そうしよう(*^^*)
お父さんの風邪は、良くなったかな? 今日は、寒いから きりさんも体調気をつけてね!
クーたんママ | URL | 2014/02/04/Tue 12:19 [編集]
maririnhahaさん
お父さん元気になりましたよ(#^.^#)
土日よく寝てたからね

ちょこら鬼で
来年はまりりん家に
突撃訪問だ~~(笑)
きり | URL | 2014/02/04/Tue 14:19 [編集]
空天ままさん
今年は福の神にしてみました
去年は鬼さんだったから

福がいっぱい入ってくれたらいいな
宝くじが当たってくれたらいいな
邪な考えは福の神が逃げていくかな
きり | URL | 2014/02/04/Tue 14:21 [編集]
アガサママさん
人数が少ないし
ちゃっちゃと巻いちゃいました(*^▽^*)
で・・・切ったのは
撮り忘れちゃいました"(-""-)"
子供が小さいときは
ウインナー入れてお花の
海苔巻きとか作ってたわ

海苔ね。。。
今回の噛み切れなかったわ
しわかった(笑)
きり | URL | 2014/02/04/Tue 14:29 [編集]
のだちょこさん
昔から行事ごとは好きでね
よくしてましたよ
今ではやらなくなったことも多いけど
美味しいことは
食いしん坊さんなんで(笑)



きり | URL | 2014/02/04/Tue 14:34 [編集]
クーたんママさん
ちょこら地方、今朝まで暖かだったのに
なんか寒くなってきました

巻き寿司ね
よく考えたらここ何年か
節分の時しか作ってないきがする・・・

今年は納豆を豪快にとまではいきませんが
巻きましたよ
チョコラ探すのに大変でした
去年はドッグフードをまいたけど
納豆のほうが
豆つながりで節分ぽくていいかもと・・・(笑)
きり | URL | 2014/02/04/Tue 14:38 [編集]
No title
こんにちは。
今日は寒いですね。
昨日まで暖かかったので余計に寒く感じます。
きりさん、巻き寿司作ったんですね。
偉いなぁ~
買ってばかりで最近作ってません。
ちょこらちゃん、おたふくのお面かわいい!
福がいっぱい入ってきそうですね。
リアンママ | URL | 2014/02/04/Tue 15:16 [編集]
リアンママさん
皆さんに巻きずし作って褒めてもらい
嬉しいです(*'ω'*)
ちゃんと祈祷済みの
福豆買ってたのに
可愛いお面の豆を見つけて
また買っちゃいました
子供の時みたいにおまめ食べれないです
きり | URL | 2014/02/04/Tue 17:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/04/Tue 19:34 [編集]
鍵コメさん
コメントありがとうございます
ちょこらの福が
届きますように
きり | URL | 2014/02/04/Tue 23:08 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.