ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
ボールの違いがわかる女♪
以前からその日気にいったボールしか
ちょこら遊ばないんだけど
普段はちょっと振るとカラカラいうボール
必ずそのボールが好きなのに
この日は違ったので検証

ボールわかるもんDSC_0333

遊んでいると
やっぱり同じボールを持ってくるので
3つボールを同時に投げることにしました
1つはカラカラと音がするボール
2つ目はカラカラが小さい音のするボール
3つ目は音のしないボール

ボールわかるもんDSC_0334

あちこちに散らばったボール
持ってくるのは
今日は全く音がしないボール

ボールわかるもんDSC_0335

今度は寝室で3つのボールを投げて
ボールわかるもんDSC_0336

これかな

ボールわかるもんDSC_0337

これかな?
と、探して持ってきたボールが
やっぱり音のしないボール

ボールわかるもんDSC_0338

今度は窓のほうに向けて
3つのボールを投げて

3度目はちょこら。。。
ちょっとめんどくさそうに歩いている

ボールわかるもんDSC_0339

そして持ってきたボールは
やっぱり音のしないボールでした💛

ボールの違いがわかる女
チャラら~ん♪の
ちょこらでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







管理者にだけ表示を許可する


No title
今日はっていうことは
普段は音のするボール?
えみりぃ、テニスボール見たいの好きなんです。
よく遊んでいたら、まりりんも刺激されたようで。
わが家、床がにぎやかになっちゃったよ。
いろいろなボールが散らばって。
ワンちゃんによって、好きなものってあるよね。
maririnhaha | URL | 2014/03/17/Mon 06:31 [編集]
No title
あははっ
チャララァ~ン♪のちょこらちゃんなんだねっ
ワンコってたくさん同じ玩具があっても、
その中からお気に入りを見つけ出すよね。
うちもそうなの。
もボロボロになりそうだから、
同じ玩具を・・・って思っても、
結局いつもの物を持ってくるの。
何か目印とかあるのかな?
空天まま | URL | 2014/03/17/Mon 07:16 [編集]
No title
おはようございます^^

ちょこらちゃんいつものボールと違うもので遊びたい気分だったのかしら?
我が家のトトもお気に入りは決まっていても、その日によって
遊ぶおもちゃが違うような・・・。

お気に入りのおもちゃはもうボロボロなのに
なくなると見つけるまで探し続けるので
捨てるにすてられないんですよ^^;
トト母 | URL | 2014/03/17/Mon 07:20 [編集]
No title
こんにちは♪

違いの判るちょこらちゃんですね💛
投げた瞬間に音が分かるのかしら?
人間よりも聴覚が優れていますものね。

感心したのは、日によって好みが分かれて、見分けがつくこと!
賢いですね~(*^▽^*)
まだまだ特技が見つかりそうです♪

また次の特技が見つかればアップしてください💛

ウチの仔にも何か仕込みたいけど、頭が・・・(泣)
アガサママ | URL | 2014/03/17/Mon 13:37 [編集]
No title
こんにちは。
その日は、音のしないのが、良かったのね。
不思議?
でも、今日はどれで遊んでるっていうのが、わかるのね。
クーたんは、違いはわからないだろうな。
前にボールあそびで、ふたつ使っていたら、持ってくるのは、
どっちかで、決まった方を持ってくることなかったから(;^_^A
クーたんママ | URL | 2014/03/17/Mon 14:24 [編集]
No title
こんにちは。
その日の気分で遊びたいボールが変わるのかな。
音の鳴らないボールの時はどんな気分なのかな。
でも必ず同じボールを持ってくるなんてすごいよね。
ちょこらちゃん、ほんとうに違いのわかるワンコだわ~
リアンママ | URL | 2014/03/17/Mon 16:34 [編集]
maririnhahaさん
いつもはね
カラカラ音がするのを持ってくるの
この日は最初に投げたときに
音がしないのを持ってきたから
ちょっと検証したの

えみりぃちゃん、
ちょこらの後を継ぐ
お転婆さんになるかなあ(笑)
きり | URL | 2014/03/17/Mon 20:21 [編集]
空天ままさん
ぬいぐるみとかも
今日の好きがあるの
笑えるわ
別にカラカラ言うのを
確認しているわけじゃないんだけどね
さすがにワンコだ(笑)
きり | URL | 2014/03/17/Mon 20:25 [編集]
トト母さん
ボールはとりあえず大好き
テニスボールなのに
どこが違うかわからないけど
ちょこらの中で違うらしいんよ
いるもはカラカラと音がするボールを
持ってくるのに
最初に違ったの
それで検証してみたの

おもちゃもその日によって
違うよ(*^_^*)
中身を出しちゃうおもちゃはこっそり捨てちゃう
きり | URL | 2014/03/17/Mon 20:34 [編集]
アガサママさん
なんでわかるんでしょうね
そこまでは検証できなかったな
また今度だね(*^_^*)

賢いなのか
気まぐれなのか
でも楽しませてもらってます
きり | URL | 2014/03/17/Mon 20:39 [編集]
クーたんママさん
見た目がまったくわからない
同じテニスボールだから
でもちょこらには
わかるというのが面白くて(*^_^*)
何度もしちゃったら
飽きたらしい"(-""-)"
きり | URL | 2014/03/17/Mon 20:41 [編集]
リアンママさん
ちょこら違いが分かる女でしょう
チャラら~~ん♪
普段カラカラと音がするボールを持ってくるから
珍しいなと
今もお父さんとボール遊びしているけど
今日はカラカラとかなり大きな音がする
ボールです(*^▽^*)
きり | URL | 2014/03/17/Mon 20:47 [編集]
No title
ちょこらちゃん ちゃんと 分かってますよね。
「 今日は これで 遊ぶ 」って 決めてるのかな〜
見た目 か 音 か で 判断してるのかなぁ。
その日に よっても 違うのかしらっ
のんママ | URL | 2014/03/17/Mon 23:16 [編集]
のんママさん
何でしょうね
普段はカラカラと音がするボールを
持ってくるの
この日は違ったので
何度か投げて検証してみました
4回投げて
4回とも同じボールでしたよ
気分の問題??
きり | URL | 2014/03/18/Tue 07:59 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.