そうだ、京都、行こう。第2弾 清水寺編

前回、前の日から言ってくれないと。。。
と、お父さんに言われていたので
天気のいい15日に
リベンジ清水寺

京都2DSC_0375

いつもと変わらない時間に起きるくらいで大丈夫
家を7時半に出発
いざ京都へ

でも高速が渋滞して
着いたのは10時半

京都2DSC_0376

でも今回はタイムズに停められた(これがあとでびっくり)

すごい人人人だ~~
ちょこら歩かせれません

京都2DSC_0377

陸前高田で倒れた松で作った
如来坐像
色んな人の思いがこめられている

京都2DSC_0378

修学旅行生もたくさんだった

京都2DSC_0379

あと着物のレンタルをしている人が
たくさんいたヽ(^o^)丿
さすが京都

京都2DSC_0381

ようやく仁王門到着

京都2DSC_0383

清水の舞台

お父さん小学校の修学旅行に行っていないので
初、清水寺~~
私5回目かな

京都2DSC_0384

作った人たち
尊敬します

京都2DSC_0390

下から見るとこの高さを
釘一本も使わずに作るなんて

京都2DSC_0385

望遠レンズ
車の中に忘れてきちゃった"(-""-)"

京都2DSC_0387

抱え上げられちゃいました

京都2DSC_0389

写真撮るの忘れたけど
昔はなかったと思われる
縁結びの神社も清水寺にできていた

二人で縁結びはいらないよねとスルーしちゃった

お水はかなり人が並んでいたので飲まなかった。。。

でもリベンジできてよかった

京都のお話まだまだ続きます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)

わーっ(^^)清水寺だ~♪
え?きりさんのお家から清水寺まで
混んでいても3時間!?
うらやまし~\(^o^)/
家から行ったら・・・12時間くらいかかるかも☆
いいな~♪

お父さんに抱っこされて
ちょこらちゃんもキョロキョロ観光してますね(^m^*)

それにしても、清水寺ってすごい建物ですよね。
あの高さに作ってあることがもうすごい☆
昔の人ってすごいな~、と感心させられます。

No title

おはようございます^^

えぇ~京都まできりさんのお宅から渋滞していても3時間で行けるんですか??
羨ましい環境だぁ。

清水寺いつみてもすごいですよね。
あれだけの建物を釘1本も使わずに作るなんて・・。

きりさんの記事を見ていたら京都に行きたくなっちゃいました^^

No title

おはようでっすっ
いいなぁ~
私も娘も京都は大好きです。
でも、ここからだとさすがに日帰りでは無理だし、
ちょっと行こうかってお出かけ出来るきりさんが羨ましいねって、
今も娘と話していたんですよぉ~
ちょこらちゃん、
京都の風景っていついっても素敵でしょう?
お豆腐もおいしいのよっ

No title

京都いいよね、私も好きだなあ。
関東にいたときの方が足しげく通ったけどね。
今は在来線でも行けるからってかえって遠くなったかな。
ちょこら家もカート使うといいかも。
荷物も入れられるし、
何といっても危なくないから。
あ、でも石段はつらいね。

No title

清水寺、懐かしいなあ。 最後に行ったのいつかしら??
姉が京都に住んでます。といっても市内ではなく奈良よりの田舎ですが。
後でびっくりって、気になります!

No title

京都まで3時間なんですね。
私は近いのに最近は行ってないです。
いつ行っても人が多いからね。
清水寺、私もいつ行ったかな?
ゆっくり古都を散策したいです。

ぽりるさん

混んでなかったら
2時間ちょっとで行くんですよ(*^▽^*)
新名神さまさま~~🚙
昔の建築物大好きです
清水寺は雄大でした

トト母さん

京都に来ちゃう(*^▽^*)
そのあと宝塚行っちゃう(笑)

でも私。。。
宝塚は行ったことないんだ。。。

お姉ちゃん、えらいね
ちゃんと人に対して言えるということは
トト母さんの育て方がいいんだと
感心しちゃった

空天ままさん

ちょこらと一緒にお豆腐食べれるところと思ったんだけど
ないねえ~~
京都、あちこちに食べ歩きできるところがあって
なんかお腹いっぱいになっちゃって

ちょこら地方に引っ越してきて15年たつけど
お父さんと京都に行ったのは今年になってから初めて
今まで岡山に帰るのに通るだけだったの

でも京都市内はめちゃ車が多い

maririnhahaさん

カートいいよね
でもお父さんが自分が抱っこしたいから
絶対にカートはいらないというの"(-""-)"

えみりぃちゃんがお出かけできるようになったら
京都でデートしたいですね

クーたんママさん

奈良もいいですよね(*^▽^*)
クーたんママさんも関西だから
ほぼ地元だね

後でびっくりね
明日ねっ(#^^#)

リアンママさん

京都まで3時間は道が混まなければ
かからないです
2時間ちょっとかな
でも高速が結構混むので

ゆっくりと散歩もいいですね

次は宇治に行きたいと思ってます

No title

こんばんは♪

名古屋から混んでも3時間ですか♪
近いですね~。
私も名古屋まで行っちゃおうかな?

清水寺のあの高さ、素晴らしいですよね。

あっ、きりさん、私の学生時代には
縁結びの神様がありましたよっ(笑)

それから、タイムズってひょっとしたら駐車料金の事かな?
京都もすごいし、この辺りは芦屋のタイムズもビックリですよ!!

アガサママさん

ちょこら地方は
愛知県の東の端なんですが
それでも混まなかったら
京都東までは2時間で行くんですよ(インターからインターだけどね)

是非、ちょこら地方にも
遊びに来てください

え~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
縁結びの神様あった??
じゃあ、覚えてないことにしとこ(*^_^*)

そうそう
駐車料金びっくりしちゃった
ご飯が食べれちゃう
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR