ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
南禅寺
京都2DSC_0412

次に南禅寺に到着
平安神宮から1キロくらい
でも歩けません
結構どこも近場で
折り畳み式の自転車持ってくれば
よかったかな

こちら駐車場千円でした

京都2DSC_0413

ちょこらバックに入ってますが
私の勘違いで
こちらリードで散歩OKです

京都2DSC_0414

まあ、ちょこら
バック好きなんで
このバック持っていると
歩きたがりません"(-""-)"

京都2DSC_0415

紅葉の頃はきれいだろうなあ

京都2DSC_0416

これ水路閣です
最初はレールがあるのかと思った
琵琶湖疏水の分線ある水路橋で1888年(明治21)完成
南禅寺境内を通過するため、周辺の景観に配慮して田辺朔郎が設計、デザインしたんだって
全長93.2メートル(幅4メートル、高14メートル)

お水をどんだけ大事にしていたか
お豆腐が美味しいわけだわ

京都2DSC_0417

今でもお水流れている

京都2DSC_0418

景観を壊さないように作るというの
すごいね

京都2DSC_0421

南禅寺のお庭はワンコハードケースならOK
この日ハードケース持ってくるの忘れてた"(-""-)"
ということであきらめましたが

京都2DSC_0420

こちらは南禅寺奥にあるお寺で
縁結びの松

京都2DSC_0427

そしてこちらのお庭も
わんこOK

京都2DSC_0422

反対から撮ると
こんな感じ

京都2DSC_0426

京都のお庭はいいね

京都2DSC_0423

すっと伸びた竹

京都2DSC_0425

池にはたくさんの鯉

京都2DSC_0424

バックインでお利口さん

次は銀閣寺で~す

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます^^

南禅寺と言ったら・・阿闍梨餅くらいしか知識のない私^^;

京都の神社、仏閣の庭は本当に美しいなぁと思う造りですよね。
どこにいっても観光客がいっぱいでも、静かな時間が流れている感じが
ホッとできますよね。

ワンコNGの神社も多いのに、京都はOKのところが多いんですね。
今度京都に行くときにはトトも連れて行きたいなぁ^^
トト母 | URL | 2014/03/22/Sat 07:28 [編集]
No title
おはようございます。
人が少なくて、ゆったりとした雰囲気。
いいですね。
南禅寺は、私は行ったことないけど、母と姉が、秋に行って写真で見たことあります。
すごい綺麗!!でもすごい人だったよ!
水路閣なんてあるのね。
私も、クーたん連れて行ってみたいな。
クーたんママ | URL | 2014/03/22/Sat 08:29 [編集]
No title
こんにちは。
どの写真も素敵です。
一緒に京都を旅してるみたいな気分にさせてもらってます。
どのお庭も落ち着いてて心が癒されますね。
ちょこらちゃん、バッグでおりこうさんだったね。
次も楽しみにしてます~♪
リアンママ | URL | 2014/03/22/Sat 15:45 [編集]
トト母さん
はい💛
京都、ゆっくりと時間が流れている感じがします
ここ良かったですよ
南禅寺普通に散歩もできるし
クレートに入れておくと
お庭も一緒に入れるんですよ
クレートはいつも車に積んでおかなくっちゃねでした"(-""-)"

きり | URL | 2014/03/22/Sat 20:45 [編集]
クーたんママさん
南禅寺、紅葉の頃は
素晴らしいだろうなと
お父さんと話ながら
見て回りましたよ

水活路見たとき
電車でも上走るのかと思った
よくみたらめっちゃ小さいけどね
きり | URL | 2014/03/22/Sat 20:53 [編集]
リアンママさん
ちょこら、バック大好きなんです
でも。。。顔がでてないと
クンクン言うの
電車やバスに乗った時
でもアキレスあげてるとイイコな
現金な子です

きり | URL | 2014/03/22/Sat 20:57 [編集]
No title
こんばんは♪

南禅寺は、やはりキレイですね!
もう15年くらい行っていません。
きりさんのお写真を見たら行きたくなりましたよ(*^^*)
石庭、あれは京都ならではですよね!!
空気の流れがゆったりしている雰囲気が伝わります♪
ちょこらちゃんには、どのように伝わったでしょうね💛

次は銀閣寺!
たくさん周られましたね(*^▽^*)
楽しみです♪
アガサママ | URL | 2014/03/22/Sat 22:13 [編集]
アガサママさん
南禅寺良かったです
ワンコ、リードでOKでした

ホント
ゆっくりした時間で
ちょこらには
付き合ってくれて
ありがとうです(*^▽^*)
きり | URL | 2014/03/22/Sat 23:05 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.