ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
島田宿
島田宿DSC_0496

蓬莱橋の近くに
島田宿が

島田宿DSC_0497

桜が咲きかかっている

島田宿DSC_0499

街並みにお雛様が
飾ってあったり

島田宿DSC_0500

昔の人は大井川を人の力で
渡っていたんですね

島田宿DSC_0504

八百屋お七さんの
恋人のお墓がこんなところに

島田宿DSC_0505

島田宿の中にもお蕎麦やさんがあったんだけど
いっぱいで。。。
こちらテラスワンコOKということで
でもちょっと寒かった

島田宿DSC_0507

島田宿DSC_0508

東に行くと
お汁が真黒(笑)
やっぱり苦手かも

島田宿DSC_0509

ちょこらもちょっと寒かったらしい
震えていたので(笑)

まだ続く




昨日の桜

sakuraDSC_0530.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは♪

今回は島田宿ですね♪
ちゃんと地図をみて、場所を調べてみますね(*^▽^*)

まだテラス席は寒いですよね・・・(>_<)
私も行きたいお店があるんですけど、
テラス席ばかりなんですよ。
ちょこらちゃんもさむかったでしょうね!!

あらら・・・?
私、名古屋もお汁が黒だと思ってましたよ。
赤みそって、元々の名古屋の方は毎日食べられるのですか?

そうそう、私も学生時代に静岡で黒いつゆ入りそばを見て、
お店が意地悪で醤油をたくさん入れたのかと思っちゃいましたよ。
食べたら特に濃くはないんですもんね。
不思議ですよね(*^▽^*)
アガサママ | URL | 2014/03/28/Fri 00:43 [編集]
No title
おはようございます^^

きりさんのお住いのところは関西圏なのかしら?
だとすると麺つゆはお出汁風味の色の薄いものですよね。
トト地方も黒い麺つゆなんですが、私は関西風の方が好きなんです。

八百屋お七・・静岡の方のお話だったんですね。
私・・江戸のお話だと思っていましたよ。
トト母 | URL | 2014/03/28/Fri 06:53 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/03/28/Fri 11:14 [編集]
見た目は濃いけどね、
塩分は関西の方が強いんだよね。
私は薄口醤油使って作るけど、
なるべく塩分控え目にしてる。
maririnhaha | URL | 2014/03/28/Fri 12:37 [編集]
No title
こんにちは。
あ〜今見てると、お腹空いてきた〜。
美味しそうだな。確かに、黒いけど、味も濃かったのかな?
テラス席、寒いよね〜。
暖房器具、欲しいですよね。
クーたんママ | URL | 2014/03/28/Fri 17:49 [編集]
No title
こんばんは^^
イスの上に、ちょこんと座ってるちょこらちゃんの姿勢が
ピーンとしてて、きれい~^^
歴史感じる街並みなのかな?
ゆっくりお散歩するのに気持ちよさそう^^
のだちょこ | URL | 2014/03/28/Fri 20:46 [編集]
アガサママさん
こちらは関東に近いから
お汁は黒いですよ
でも関東ほどじゃないらしい

私は岡山出身なので
讃岐に近いから
だしのが多いかな
最初引っ越してきた時にびっくり
だからこっちではざるそばを食べることが
多いです(*^^)v

テラス席のあるお店とは
違うと思うけど
ここで食べてもいいですかと聞いて(最初はちょこら車でお留守番かと思ったの)
ひざ掛けをして食べたよ
きり | URL | 2014/03/28/Fri 20:49 [編集]
トト母さん
ちょこら地方は日本の真ん中なんで
どうでしょうね
いろいろかな
でも食べ物は長いこと
関西以西にいたので関西圏かな

八百屋お七は
江戸のお話ですが
彼女が恋焦がれて江戸に火をつける人となったのが
この吉三郎さんです
きり | URL | 2014/03/28/Fri 20:53 [編集]
鍵コメさん
ブログにお返事しますね(*^^)v
きり | URL | 2014/03/28/Fri 20:55 [編集]
maririnhahaさん
maririn父さんが関西で
maririnhahaさん関東ですから
食生活は最初違いましたか?
でもmaririnhahaさん料理上だから(*^^)v

薄口しょうゆは塩分多いもんね
最近は使ってない
でも以前は必需品だったわ
きり | URL | 2014/03/28/Fri 20:57 [編集]
クーたんママさん
味が濃いというより
自分の好みの味とは違う感じ
やっぱり日本は大きいね
色んな味があるんだものね(*^_^*)

クーたんママさんも関西と関東だけど
結婚したときに
旦那さんと味の違いはどうだったの?

ここテラス席というより
ここで食べてもいいですか~的なところなんでしかたありません(*^^)v
きり | URL | 2014/03/28/Fri 21:05 [編集]
のだちょこさん
食べ物をもらいときのちょこら
姿勢いですよ(笑)

ここね
全然観光に力が入ってないの
ちょこっと昔の街並みがあるかな~という
感じでした(*^▽^*)
きり | URL | 2014/03/28/Fri 21:07 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.