ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
カーテンの間から
寒い冬が終わったからか
窓際の暖かさが気持ちよくなったのか
最近カーテンと窓の間にいることが多いちょこら
ほぼ毎日カーテンと窓の間にいますよ

カーテンでDSC_0644

まったりのんびりと外見てます

ベランダのお花咲いてきたね
お花見を見てるのかな

カーテンでDSC_0645

そっとカメラをもって
近づいていくと

まったりしているところごめんなさいね

カーテンでDSC_0646

なんか不服そうやね

カーテンでDSC_0647

久しぶりにドライイーストでパンを焼いたの
ホシノ酵母発酵させるの忘れるのよ"(-""-)"
発酵させるのに24時間かかるの

久しぶりにふわふわパンだわ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます^^

ちょこらちゃん、日向ぼっこを楽しんでるんですね。
窓辺はポカポカして気持ちいい季節ですものね。

わぁ~きりさん手作りのパン美味しそうです!!
我が家のパンはHB任せの食パンばかりなんですよ^^;
きりさんの様にいろんなパンを作れるよう頑張らないと
子供達からブーイングが出そうです。
トト母 | URL | 2014/04/13/Sun 09:52 [編集]
No title
こんにちは。
ちょこらちゃんのその姿、好きです。
見てると穏やかな、気分になりますね。平和だわ〜
きりさんから、教えて貰って、私も
ホシノ酵母買ったのよ^_−☆
でも娘は、硬い!っていうの(-_-)
天然酵母のパンの材料見ると、バターとか入ってないのよね。なんでかしら?
2回目作るとき、オリーブオイルを入れて作ってみたら、
ちょっとふんわりになりました。(*^^*)
クーたんママ | URL | 2014/04/13/Sun 14:02 [編集]
こんにちは♪

ちょこらちゃんが、顔だけカーテンの向こうに出して可愛いなぁ♥️
小さい時、子供がハイハイしながら同じことをしてました(≧∇≦)
本当、可愛いですよね。

アガサは、窓のそばでゴロンと寝転んでいます。
日向ぼっこ、どこのワンちゃんも大好きですよね!
いつもぐーぐー寝ています。

酵母、私は焼いたことがないんですよ。
ホームベーカリーだと簡単なのに、発酵するのが面倒に思えて…。
酵母の方が体には良さそうなんだけどなぁ。



アガサママ | URL | 2014/04/13/Sun 15:09 [編集]
No title
ちょこらちゃん、お花を見てるのかな?
リアンも窓からお外を見ながらお昼寝してますよ。
気持ちイイ季節になったからかな。

きりさんのパンケーキいつもほんとうに美味しそうです。
お腹が空いてきます。
近くだったらご馳走になりたいですっ!
リアンママ | URL | 2014/04/13/Sun 17:21 [編集]
トト母さん
日向が気持ちいいのでしょうね
でもカーテンをくぐり
外を見ているのか
なんか笑えちゃうの

パンね
最近は一次発酵までは
HBですよ
手ごねすることもあるけど
時間がないから
成形が下手だけど味には関係ないから(笑)
きり | URL | 2014/04/13/Sun 19:59 [編集]
クーたんママさん
最近の中でちょこらの
マイブームがカーテン越しなの

天然酵母のパンね
HBで食パン作るときは
入れないようになっているね
でも一次発酵までは入れるようになっているよ

娘もこの前来た時に
固いと言ってた

でもね
この前ずっと天然酵母のパン食べて
イーストで焼いたパン食べたら
ちょっと物足りなく感じたわ
噛んだ時に味がない感じがしたわ

きり | URL | 2014/04/13/Sun 20:08 [編集]
アガサママさん
本当にそうだね
子供たちがしていたわ
カーテンでば~と言って

そうそう
発酵したら一回に50gするから5回分
だからしばらく毎日パン焼いている
二人家族なのにね

年取るとね
体にいいことが気になるのよ(笑)
きり | URL | 2014/04/13/Sun 20:14 [編集]
リアンママさん
外のお花を見ているんかな
お花もすごい頑張ってくれている
冬に植えたのが
春になると花が咲いて
当たり前だけどすごいなと

パンやケーキ
見栄えは悪いけど
何も添加物が入っていないのが
いいかなと(笑)
きり | URL | 2014/04/13/Sun 20:21 [編集]
No title
これからは ぽかぽか の 窓際での ひなたぼっこが
ますます 気持ち良い 季節ですよね。
アタマだけ 向こう側なのね〜 かわいいっ。
お外から 見た ちょこらちゃんの お顔も 見てみたいなぁ
手作りパン すごく おいしそう!!
本格的に 作ってらっしゃるのですねっ。
お店で 売ってたら 普通に 買っちゃいますよ〜
のんママ | URL | 2014/04/13/Sun 20:59 [編集]
のんママさん
一度ね
ちょこらが窓から外を見ているのを
撮りたいと外に他の部屋から
出たら・・・ちょこら追ってきたw"(-""-)"

パン。。
手作りがいいというだけで
本当に成形がヘタッピなので
でも褒めてもらえると嬉しいです
きり | URL | 2014/04/13/Sun 21:12 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.