コノハミツバツツジ

昨年見に行ったときには
もう終わっていた
コノハミツバツツジ
今年は咲いてましたよ

DSC_0649_2014040723031836d.jpg

でも人も多かったし
駐車料金もいった(笑)

DSC_0650_20140407230319c51.jpg

ツツジのトンネル

去年はどこにあるのかもわからなかった

DSC_0651_201404072303204c5.jpg

山の中がつつじでいっぱい

DSC_0652_2014040723032238a.jpg

ちょこら散歩させてもよかったんだけど
前日の雨で下が悪くて
お父さんがおろさないの
汚れたら拭くか洗えばいいのにさ~

DSC_0653_2014040723032300b.jpg

ツツジの隙間から
青空が
お花を綺麗に撮るのは難しい

DSC_0654_201404072311294e3.jpg

ツツジとちょこらと青空を
撮りたかったんだけどな

DSC_0655_20140407231131644.jpg

これは桜吹雪とちょこらを撮りたかったんだけど
サクラ吹雪は見えない"(-""-)"

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょこらちゃん、いっぱいいろいろなものとコラボして
写真撮ってもらってる。
季節が思い出せて、後で楽しいね。

No title

うわ~!とってもキレイ!
こういう色、私大好きです~
去年は、咲き終わってたのですねー。
お花も一番いい時に行こうと思うと日にちあわせるの難しかったりしますよね。
今年はバッチリ!良かったですね^^

No title

おはようございます^^

コノハミツバツツジって初めて見ました紫色なのかな?綺麗ですね^^

ちょこらちゃんきりさんやお父さんと一緒にいろんなところにお出かけ出来て
羨ましいなぁ。

うふふ( *´艸`)お父さんちょこらちゃんの事になると過保護になっちゃうのかしら?
我が家の父さんも同じですよ^^

No title

おはようっ
もう桜、そちらは終わりかな?
片田舎は今が満開だよ。
でも、昨日の夕方から夜にかけて、
風が強かったから、
もしかしたら少し散っちゃったかも・・・。
そのツツジ、よく見かけるけど名前を知らなかったの。
コノハミツバツツジって言うんだね。
綺麗なツツジだなぁ~っていつも思っていたんだ。
ちょこらちゃん、桜吹雪とはコラボじゃなかったけど、
ツツジとのコラボはいい感じよっ

No title

おはようございます♪

素敵なツツジですね(≧∇≦)
私もその色が好き!
一年越しで見れたのですね!
じっくりと見られて良かったですね♥️

桜吹雪、写真に撮るのは難しいですよね。
私もこの前、撮りたかったんだけど
何にも写ってなかった(笑)
デジイチじゃなかったから?と思ってたんだけど、
花びらが小さ過ぎるんですよね~_~;

No title

こんにちは。
綺麗なつつじですね。
色がきれい~♪
お父さん、ちょこらちゃんが汚れるの嫌なのね。
優しいなぁ。
大切にされてちょこらちゃん、幸せだねっ。

No title

こんにちは。
コノハツツジって、初めてみました。
背が高くて、綺麗な色なんですね。
お父さん、ちょこらちゃんが、汚れるの嫌なのね。
優しい、(甘々?)お父さんですね。
いいところですね(o^^o)

No title

コノハミツバツツジ はずかしながら 初耳 でした!
ツツジって 低い木の イメージが あるけど
この ツツジは 違うのですね。
トンネル状に なってて すごく きれい〜

No title

こんばんは♪
先日は楽しい時間ありがとうございました!
また遊んでくださいね。

ほんとに ちょこら家は色々お出掛けしてて楽しそう(^^♪
おうちが近いから お出掛けの参考になります!

お花の見頃に夫婦でお出掛けなんて羨ましい♡
コノハミツバツツジ 来年は私も行ってみようかな~
娘とだけどね( ´艸`)

maririnhahaさん

この前の日曜日に行ったんだけど
テレビで見頃ですとここ何日か
言っている

ブログを始めて
色んなことを見て思い出せるのがいいわ(笑)

のだちょこさん

去年は遅かったので
今年は早めに行きました
そうしたら駐車料金が必要だった

でも写真撮ってないけど
お店も出てて
イチゴ大福も食べてきたのよ

トト母さん

お父さんはめっちゃ過保護です
この日シャンプーするつもりだから
汚れてもいいと思ったのに
すぐ抱っこしたがるの
呆れちゃうわ

空天ままさん

ツツジの名前違ってた
コバノミツバツツジだった
失礼しました( ゚Д゚)

そっち方面もあるの
私はこっちに引っ越してきて
初めて見たのよ

アガサママさん

淡くてきれいなツツジでしょう

桜吹雪と一緒にと思ったけど
写真で見ると
小さいゴミにしか見えないの
サクラ。。。

リアンママさん

お父さん見ての通り
ちょこらを過保護すぎ

どうにかなりませんかね
だんだんと甘やかしすが
激しくなっているw

クーたんママさん

コバノミツバツツジという
名前でした
私も初めて見たのこのつつじ
背が高いのかな
山の中に群生しているのよ

のんママさん

失礼しました
ちょっぴり名前違ってました(笑)
正しくはコバノミツバツツジでした
適当だった"(-""-)"

このつつじ背が高くて
山全体に群生してて
綺麗でしたよ

kotokotoさん

昨日今日とニュースで見頃と
言ってましたよ
是非娘ちゃんと言ってみてくださいね

プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR